「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF15のクソコラ祭りにブチギレ公式が素材配布からのクローム拡張機能

東京ゲームショウ2014で公開された「ファイナルファンタジーXV」の動画を発端に、味わい深い連鎖反応がネットを駆けめぐっています。


公開された最新動画は、「めっちゃきれい」「すごいな」とグラフィックの完成度に感嘆の声が挙がる一方、内容については「ホスト4人が高級車で大草原を疾走」などとギャグっぽくとらえる人も続出。

気がつくと、オープンカーに4人のキャラクターが乗っているシーンがコラージュの題材となり、さまざまに合成されたネタ画像がネットに投稿され、いわゆる“クソコラ祭り”状態となっていました。

> #ff15クソコラグランプリに関するツイート ココ!

そしてブチギレ発動で公式に素材配布という暴挙。







そしてその素材を使ってクローム拡張機能も登場しました。

「FF15 インターネットドライビング」というアドオンが登場しています。

このGoogle Chromeアドオン「FF15 インターネットドライビング」は、閲覧するページがすべて『ファイナルファンタジーXV』のコラージュ画像風になるというもの。

公式で配布されている素材がブラウザにランダムで登場し(全3種類)、ネット閲覧がエキサイティングになるとのことです。


早速わたしも導入してみました。

入魂数が見れないぜ!
MHF000125_201410122140544f8.jpg

謎に包ま・・・
MHF000124_20141012214110386.jpg

全てのページに登場してくる。ノリノリで登場してくる。

ジャマ・・・

製作者は「実用性はありません」とコメントしてるけど、そんな問題じゃないよ。

よくわからんホストたちが常にジャマしてくる。

ネタとして導入するもスクリーンショット2枚撮ってすぐ削除っていう。

MHFはかなり誠実な運営だと思う。

でもこういう軽いノリも"必要だった"んじゃないかな。

それにしてもFF15もそうだけど、他の現行機のゲーム見ると凄いよね。

グラフィックの違いにビックリする。

考えてみればここ数年MHF以外のゲームやってないもんだから、最近のCG技術ってのを知らないんだよね。

MHFの高画質化。ちょっとやそっとじゃ今のゲームに追いつけないよね。

でもお金に直結しないような作業を頑張ってくれてるんだ。

楽しみにしておきましょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。