「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

YouTubeが60fpsに正式対応!【凄く・・・ぬるぬるです・・・】

すでに海外メディアや一般ユーザーが60fps対応のゲーム動画を多数アップロードしており、実際にゲーム画面を見ているかのような、なめらかなゲームプレイを目にすることができます。

特にゲームユーザーには恩恵のある変更点と言えるのではないでしょうか。
YouTubeが60fpsに正式対応!【凄く・・・ぬるぬるです・・・】

60fpsで動画を再生する際は、YouTube動画の画質設定で720p以上を選択するだけ(60fpsに対応していることが前提)

> Mario Circuit - 1:44.414 - Kαzυσ (Mario Kart 8 World Record) 60FPS WITH CHROME - YouTube ココ!


ほんとに結構な数の動画がアップされている。

中でもやっぱり動きの速いもののほうが判りやすいのかな。

画質設定で720p以上を切り替えたりすることで、違いがわかるでしょう。

このマリオカートの動画では高画質&60fpsにすると、なんていうかその・・・酔いそうだ。

まぁMHFも高画質化まで間もなくだけど、いずれは60fps化してくれるのかな?

60fpsとは、60 frames per secondの略である。

fpsとはフレームレート、乃ち単位時間あたりのフレーム数を示す単位である。

つまり簡単に言えば、1秒間の動画に60枚の静止画が使われていますよ、という意味。

60fpsの動画は、他の多くの動画に比べて映像がぬるぬる動くと思っておけばいい。


ただそこまではっきりと違いを体感できるのか?

比較動画。
> 30fps vs 60fps - Compare footage from various games. ココ!

正直なとこ・・・微妙じゃね?

いや言われればわかりますよ。わかるけれども・・・

これはわたしの眼の性能の問題か。

否!わたしの眼と脳が自動的にガンガン補間してるもんだから、どっちも大差ないように見えてるのだ!

lZj9Rul.gif

このgif画像だとわかりやすい。根本的にこういうことが起こっているので、やっぱり凄いんだよ。

どうなんだろね。60fpsのが結果的に疲れないとか、そういうのあるのかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer