「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『MHF-G6』プレビューサイト 第2回更新!

今回の更新により,新フィールドの天廊を舞台にした調査イベント「天廊遠征録」や,ナナ・テスカトリやクアルセプスといった新たな特異個体モンスター,そしてG級モンスターに追加されるリオレウス亜種,リオレイア亜種の存在が明らかになった。

モンスターについては,それぞれの素材から生産できる武器と防具も公開されている。

また,新公開となる「G6」のプロモーションムービーには,ハンター達が天廊を進んでいる場面を収録。回転する刃や,炎が吹き出す仕掛けなど,ここにはさまざまなトラップが仕掛けられていることがうかがえる。

そんななかで数々の大型モンスターとの戦闘も発生するようで,天廊ではこれまでにない狩りが体験できそうだ。

天廊を調査する新イベント名を「天廊遠征録(てんろうえんせいろく)」と決定!



NEW !!特異個体 炎妃龍ナナ・テスカトリ
007_2014110100502633f.jpg

NEW !!特異個体 晶竜クアルセプス
525832.jpg

NEW !!G級モンスターにリオレウス亜種、リオレイア亜種が登場!


いよいよ塔の全貌が少しずつ明らかになってきたね。
MHF000139_2014110100525074a.jpg

天廊遠征録か。極限征伐戦に違和感なく並ぶ命名ね。

てか罠丸出しなんですけど!

そしてクソ狭い通路でエスピナス爆弾からの~
MHF000141_2014110101115214a.jpg

ティガ突込み!
MHF000142_20141101011154092.jpg

ちょっと連携しすぎでしょー。てか狭すぎでしょー。

そんで、動画の中でチラホラ見えるけど、なんかレバーとかボックスみたいなギミックがあるけど、実際にあれこれ動かすのかな。

天廊という名だけど、これはダンジョンと言って差し支えないかもしれない。

モンスターハンターにダンジョンが実装されるのだ!

まぁ今までのコンテンツから考えて肯定的な意見が少ないようにも感じるけど、わたしゃ胸がドキドキですよ。

あ、ワクがムネムネするよ~。
MHF000143_20141101012348569.jpg

もう正直あっという間だよ。

来週には新モンスターの全容が明かされるようだし、ほんといよいよだね。

天廊とはいったいどういうシステムになるのか。

最初からユーザー歓喜の素敵仕様にするのは難しいでしょう。

いやもちろん最適なものを提供するのがプロの仕事ってもんでしょうけど、そこまでは望みません。

全員が満足するものを作るのは不可能。及第点で十分。

というか、不満点・改良の余地についてガンガン修正してくれる体制があればよし。

ユーザー視点での上方へ修正していけば不満も緩和するってもんだ。

そうだよ!もう割り切って随時上方修正していく形でもいいのだ。

よろしくね。なんだかんだ新しいものってのは嬉しいしみんな期待してるよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer