「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【201401008~】アプデ直前大量配信 etc.

NEW !!G6直前!!


っべー!超早いわーマジべー!っべーよ!

クエストの前に勝ちネコ褒章を確認しておこう。
MHF000175_20141111232914c39.jpg

①獲得素材数3倍
2014/11/12(水)~2014/11/19(水)の期間に、クエストクリアによる獲得素材数が通常の3倍入手できるようになります。

②剥ぎ取り回数+2回
2014/11/12(水)~2014/11/19(水)の期間に、モンスターからの剥ぎ取り回数が「+2回」となります。

③G級クエスト以外で「報酬枠+1」
「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで素材を獲得することができる枠になります。

④「G級秘伝への導きシリーズ」クエスト15本配信
MHF000144_20141104204906582.jpg

G級秘伝への導き

四方の理がG級秘伝防具の救済とは言いがたいんじゃないか?という声に答えたのかは不明だが、 第71回狩人祭(勝ちネコ)の最高褒章として登場したクエスト群。

初となる「剥ぎ取り希少素材(G級1%素材)」の救済クエスト。

四方の理同様、確率は基本報酬5%と割と悪くない率になっている。

クエストの内容自体は部位破壊マストのノーマルG級クエストである。

部位はドドブラを除き、いずれもどの攻撃系統でも破壊できるものとなっている。

こちらはHC化が不可能(元々出来ないモンスも多いが)なので、武器綬やGHC素材集めと平行できない。

難易度を減らすことは可能だが、報酬枠が減るためおいしくない。

初配信では「秘伝Gシリーズ全部位のLv1~Lv7までの剥ぎ取り希少素材」がピックアップされている。

秘伝GFシリーズの剥ぎ希少素材は挙げられていないので注意。

わたしもイマイチ理解してないけど、四方とは違う素敵なクエストってことだ。

今回から新たにポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロン・ゴウガルフが追加された。

マストオーダーのクエストなので、どこが部位破壊指定されてるかはゲーム中で確認しよう。

そして今週の新規クエストだけど、これまた大量配信でよくわからん。

⑤「サブクエスト」
MHF000170_20141111225442f3c.jpg

ヒプノック クチバシ破壊
モノブロス 角破壊 尻尾切断
ゲリョス亜種 トサカ破壊
フルフル亜種 頭と胴の破壊

て感じで、サブクエスト4本。モノブロスとフルフル亜種が早速登場してるのは嬉しい。

わたしゃどちらも1戦もやってないので、報酬ブーストと合わせて遊んでおこう。

⑥マストオーダー
MHF000171_201411112254441c9.jpg

ノノオルガロン 頭部破壊 尻尾破壊
ゲリョス亜種 トサカ破壊
カムオルガロン 頭部破壊 尻尾破壊
アクラジェビア 尻尾切断
リオレウス希少種 翼爪破壊 尻尾切断
エスピナス希少種 胸部破壊 尻尾切断

こちらはマストオーダーなので、あんまり美味しくない。

けれど報酬ブーストだしやっといてもいいよね。

⑦サブクエスト
MHF000172_20141111225445c82.jpg

サブクエはサブクエだけど、こっちはやらなくて良いサブクエ。

脳から削除してもいいし、そもそも記憶しないでいいや。

⑧「剥ぎの奥義シリーズ」
MHF000173_201411112318368d3.jpg

主に古龍種の素材がいっぱいもらえるやつ。

こちらは「報酬枠追加」も発動するので、とんでもない量が獲得出来るでしょう。

⑨「撃退上等!シリーズ」
MHF000174_2014111123215832d.jpg

覇種素材を大量ゲットじゃ!

W御守りだとかなり強烈。そして今回の報酬ブーストがどこまで乗るのか。

ブースト対象外かもしれないけど、こいつは相当稼げるよ。

⑩「終わりなき襲撃」
8081_1.jpg

サブターゲットA:主目標への一定ダメージ サブターゲットB:主目標の尻尾切断

下記の時間帯でクエストを配信いたします。
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00


HC素材がもりもりもらえる!

今回はブーストを考えるとサブでやる意味がないのかな?

メイン強キャラで瞬殺ってことでおk?

よくわかんないや。


というわけで、今現在わかってるのをまとめるとこんなとこでしょうか。

で来週G6アップデートだけど、通産するとシーズン21.0になるようだ。

怖ろしいほどの大型アップデートしてるよね。

ここまで遊ばせてくれてさらにグラフィック高画質化もしてくれる。天廊とやらも実装してくれる。

ただただ感謝です。

・・・てか、ガチで大量配信しすぎじゃね?ちょっとやりすぎじゃね?

マジで今あるボックスの在庫を整理して、何が少ないのか確認した上できっちりまわしましょう。

ま、まさかこの上で他のイベントねじ込んでくるとかないよね・・・

さらに週末イベントとか・・・

とりあえずは赤フルとモノブーをそれなりにこなしておこう。

隙あらば黒レイアやったりしつつ、比較的やってないクエストをちょいちょいやろっか。

基本は「G級秘伝への導きシリーズ」やっとけば間違いない。

とは言ってもそんなに素材が欲しいわけじゃないんだけどなぁ。

アプデ前のお祭り騒ぎってか、なんか遊ばせてほしいだけなのよ。

アスールみたいな大型イベントは好きよ。

関連記事

コメント

訂正

③G級クエスト以外で報酬枠+1ではなく
正しくはG級ハンター以外で報酬枠+1ですね

Re:ヒプ

ええ~マジで!?
どおりでそんなに報酬画面が多い印象がないと思ったら・・・
サブキャラなんてHR30くらいだよ!コンチキショー!!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer