「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

さぁいよいよ本番だ!【天廊遠征録】

ほんとにまぁ長かった。ついに12月17日の天廊実装です。

あまりにアプデから期間が空いたし、その割りに期待を煽る情報も出さないし、コンテンツの位置づけはどうなってるんだい?


まぁいい。それもこれも天廊の楽しさ溢れる愉快なゲームで水に流そうではないか。

ほんでね、HR1から参加出来るってのはいい。それはいい。

罠トラップを駆使することで攻略可能!

ん~正直怪しい。

たぶんそうは言ってもG級ハンター4人でボコボコ殴ったほうが早いんじゃないかな。

もちろんプロデューサーの言葉から、トラップでもそれなりのダメージをたたき出せるんでしょう。

でもね、あの運営の言うことだし、たぶん普通に闘ったほうが早いよね。きっとね。

そしてある程度のフロアを走り回るだろうから、移動速度が欲しくなるかもしれない。

> 天廊遠征録について前情報【宮下P&関野Pインタビュー】 - MHF カオス理論 ココ!

> 天廊遠征録用の装備について - MHF カオス理論 ココ!

とにかくガチガチのギミック祭りにはしないと思うんだ。

ちなみにFFのお話し。

以下の画像はクエストでの行動を細かく分析したものだ。

25752e10.jpg

a9c06fc6.jpg

2fcc753b.jpg

敵の行動が秒刻みで分析されてて、それに合わせた最適な行動を全員が寸分の狂いなく実行しなければならない。

あちらのプロデュサーもなかなかの大物で、なんかちょっと凄い。
━吉田氏:

 「ギリギリの戦い、精神を削られる戦い」なんておもしろくも何ともない。

RPGなんだから、強くなってボスすらボコボコにして クリアしたい! 

という方からすれば、余計なお世話になるかもしれません。

望んでいない感覚だと思いますので。

クリア方法がわからない、みんなで頭をひねって考える。

少しずつクリアするための方法がわかってきても、誰かがミスをして失敗する。

自分が失敗すれば、悔しくて仕方ないし、申し訳なさでいっぱいになる。励まし合って、話し合って、一生懸命に仲間と共に頑張る。

だからこそ、クリアできたときにものすごい喜びを感じるし、8人で一糸乱れぬ動きができたからこそ勝利したという、 何にも得がたい達成感が味わえる。

僕個人としてこのスポーツライクな遊びは、とても好きですし、多くの方に味わって貰いたいとは思います。

熱いわ。そりゃもうギスギスってレベルじゃないわ。

予習は当たり前だし、その上でミスなくこなさなければならない。

さすがに天廊がここまで要求されるようなことはない。

あくまでもモンスターを狩猟してなんぼ。

そういう意味ではやっぱりガチで闘ったほうが楽になるんじゃないかな。

もう何をやってるかわからないけど、さすがにグラフィックがカッコイイ戦


しかしながら猛烈なテキスト情報によって、なんのこっちゃわかんない。
d81da898.jpg

そうそうMHFもHGEのことについて色々書きたいと思いつつ、先延ばしになっちゃったや。
yT-gHBmEx_fokD0S_emcPRK-uB9enYRL3yehCce8Jtw=w947-h686-no.jpg

一言でいうと重い。

全部乗せにするとうちの環境では快適ではない。

NVIDIAのコンパネからアンチエイリアスを切ってみると、以前とかわらないレベルで動く。

ただし樹海頂部はヤバイ。とくにディオの発光咆哮と白ピナスの地獄の業火はヤバイ。
MHF000769_2014121600161563a.jpg

樹海頂部で数分闘うだけでGPUの温度が10℃くらい上がるっていう・・・

CPUとグラボが足引っ張ってんだけど、もうちょっといけると思ったのになぁ。

何よりもグラフィックと処理の重さが釣り合ってないんじゃないの?

ここから最適化してくれたりしてくれると嬉しい。

いやもっと詳細に設定出切るだけでもいい。

とりあえず出切るのならばグラボの設定を落として、HGEの設定も全OFFでいいから、どうにかしてHGEで遊んでほしい。

やっぱりモンスターのテクスチャが変わると新鮮よ。

さて、天廊がどうなることやら。

もう結構な勢いで熱が冷めてきちゃったけど、ここはひとつテンションあげていこうじゃないか!

天廊武器は無属性で攻撃力と空色ゲージにポイント振りまくろう。

ブッちぎりの高属性武器てのも面白そうよね。

どこまでカスタイマズできるのか。

そうだ、武器倍率と紫・空色ゲージの分岐点を計算しないとだわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer