「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



天廊遠征録【直前体験特集サイトまとめ】

んかー!すっかり勘違いしてた。というか忘れてた。

天廊の基本的なルールについてすっかり忘れてた。
天廊遠征録

━天廊遠征録のクエスト達成条件は、制限時間内にフロアを踏破すること。

フロア自体はそれほど広くないのですが、内部には閉じられた扉が設置されており、この扉を開けるための条件を満たすことがハンターの目的となります。

条件にはモンスターの討伐以外にも、スイッチの操作などもあり、いかにして条件を判断していくかが踏破のポイントとなりそう。

クエスト失敗条件は制限時間のオーバーとギミック解除の失敗となっており、何回力尽きてもクエスト失敗にはなりません。

ただし、力尽きてから一定時間経過するとスタート地点に戻されてしまいます。

内部には針が飛び出す床など非常にダメージが大きい罠も仕掛けられているので、仲間を復活させるアイテムが重要になりそうです。

というわけで、狩猟ではなく時間内に突破することだったよね。

ちなみに画面左上には専用の時計が表示される。

残り7分
MHF000772_20141217011408ca7.jpg

残り1分29秒
MHF000771_20141217011407349.jpg

というように、カウントダウンしていき、0になるとタイムオーバー。

クエスト中に何回死んでも失敗にならないけど、このタイムオーバーはダメだ。

10分以内にクリア出切れば、次のフロアにタイム加算される。


天廊に入る前にGm(ジェム)をもらえる。
MHF000773_20141217011717f29.jpg

天廊には、アイテムの持ち込みができません。

ベースキャンプ到着G級に、ギルドより5000ジェムが支給されます。

残ったジェムはクエストクリアG級にTRPに清算されます。

5000Gmてどんなもん?
2_201412170119166a7.jpg

回復薬=40gm

秘薬=400gm

ん~どうなんだろね。

リザルト画面
92.jpg

「Gm清算報酬」とあるけど、最初にもらった5000Gmはどういうふうに換算されるんだろう。

そのまんま丸ごと換算されるとか?

いや踏破成功で600しか貰えてないし、十分の一された上に100以下切り捨てとか、そんな感じかい?

仮に丸々と換算されるなら、アイテム交換なしで5000Gmそのまま清算しちゃうよね。

> 「モンスターハンター フロンティアG」に新コンテンツ「天廊遠征録」が実装。モンスターの狩猟に“謎解き”要素を加えたクエストを先行体験してきた - 4Gamer.net ココ!

> 私の「ポチッ」で仲間が“吹っ飛ぶ”『MHF-G』の新コンテンツ「天廊」がカオス | インサイド ココ!

> 電撃 - 『MHF-G』に実装される“天廊遠征録”を体験! 仕掛けやモンスターを活用してフロアを踏破できるか!? ココ!

> 『MHF-G』G6大型コンテンツ“天廊遠征録”をひと足先にプレイしてきた! - コネクト!オン.com ココ!

> 気分はまるでダンジョンRPG!「モンスターハンター フロンティアG」新コンテンツ「天廊遠征録」を体験してみた OnlineGamer ココ!

さらさらと読んでみると、塔内の罠はけっこうなダメージを叩きだせるようです。

ギミックの使い方を覚えることで、かなりスムーズに踏破できるかもね。

天廊遠征録のクエスト達成条件は、制限時間内にフロアを踏破すること。

うむ。技巧武器、または移動速度が欲しくなるかもしれない。

というか、モンスターよりも罠によってそこそこ体力減らされそうだよね。

吸血とか回復速度とか、なんかそういうとこも考えないといけないのか!

なんにしてもなるべく長く遊びたいと思わせてくれるコンテンツになっててほしいな。

さらっとクリアしたらもう大体理解しちゃって、後はもう延々と繰り返しのようなものになりませんように。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

