「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

天廊遠征録【まずは準備だよ!の巻】

さて元気に天廊行ってますか?

わたしゃ元気です。なんだかちょっと楽しいです。

逆にクソすぎて困るという人も多いようです。

New !! ドゥレムディラ
天廊遠征録

すごい強くてなんか意味がわからんです。

まぁそれはおいといて、普通に天廊を駆け巡る為にはどうしたらいいか。

まずはどんな装備がいいのかな?

有用なスキルから組み込んでいこう。

①状態異常無効

②移動速度UP


この二つがあるとかなり違ってきます。

わたしの予想を大きく上回る罠ダメージがあるので、クソ強いモンスターもそれで倒せるから、火力スキルを削ってしまっていい。

あとベンリなのが、高速剥ぎ取り&採取。

モンスター剥ぎ取りはもちろん、天廊のあちこちに落し物もあるし、ストレスフリーになれるよ。

吸血もあるとベンリかな。回復アイテムの節約になる。

絶対防御はそんな有効に働かない。切ってしまっていいでしょう。

で、とりあえずこんな装備にしてます。
MHF000780_2014122000153224c.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
飛天ノ鉢金GP・※    (パGP) Lv7  269  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ストレガGXメイル     (祭GX) Lv7  412  ●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
立体機動装置GP     (キGP) Lv7  315  ●●● プランダ射珠GX2, プランダ射珠GX2, プランダ射珠GX2
ギザミGXグリーヴ    (GX)  Lv7  388  ●● ネコ【剣客】珠GX, 宝珠G
服Pスロット2                    ★★  高速収カフSB1

防御値:1682 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:3 雷:-2 氷:0 龍:10

見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,吸血+2,業物+1
移動速度UP+1,状態異常半減,剣術+1,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取
体術

きんねこGP防具があれば、それを基準に組み立てていいかもね。

持ってないけどさ!

この中なら業物が不要。代わりに早食いがあったほうが楽チンだ。

そして狩人スキル

通常時は武器術大とかにしてると思うけど、天廊はそこまでギリギリの火力を追求しなくてもいい。

①おまけ術・・・クエストで力尽きても食事効果が失われない

②へそくり回復術・・・回復アイテム使用時にアイテムを消費しない(確率および1クエスト中の回数制限あり)


この2コで決まり!

あー回復薬がなくなったー!て時も死んでしまえばいい。フロア入り口に戻されるけど、満タンよ。

そんで、一応パートニャーもそれなりに強化しとくと便利。

有用なパートニャースキル

①回復笛の術・・・得意行動を回復にしておくとなおよい。

+2&得意行動が回復だと回復G2個分ぐらいの体力が一気に回復する。

ちなみに火事場スキル所有時も遠慮なく使うが、天廊内で火事場することはそうそう無いだろう。

②激励術・・・スキル圧縮に加えて回復笛の効果も上がる。

③各種状態異常耐性・・・ハンター同様の理由であると便利。

④復帰術・・・パートニャーが脆いというより、罠に何度も当たって自滅してしまうことが多い。


こんな感じで準備はおkでしょう。

ただパートニャースキルに関しては全くわかっていません。

装飾品をどうやって作ってどうやってセットしてとか、やったことない・・・

いい機会だからちょっと頑張ってみよう。

パッケの特典でもらえるものを利用しよう。
MHF000781_201412200044081bd.jpg
っべー・・・まだパッケコード入力してないや。

G6パッケージ「Wポイントキャンペーン」 2014年11月19日(水)メンテナンス終了後 ~2014年12月24日(水)メンテナンス開始まで

危ない!もう終わっちゃう!

> MHF-G公式サイト|G6パッケージ「Wポイントキャンペーン」開催マイトレP・NP2倍、ネコ装飾品3種プレゼント! ココ!

そしたらいよいよ天廊に突入ニャ!

まぁあとは見て覚えろとしかいいようがないんだけどさ・・・

基本的には全てソロ攻略が可能です。

中にはパートニャーがいないと開かない扉だったり、他ハンターと強力しないと開かなかったりするけど、そういうのはお宝があるだけなので、クリアするには問題ない。

なんだかんだ良い感じだけど、とりあえずドゥレムディラが強いす。

まだ3回しか逢ってないけど、どうにも強い。

そのへんは上手くいくようになったら触れることにしよう。

てか古龍系は苦手なのよね。

あ、ちなみにオーラを纏ってるモンスターはクソ強い。防御率とか怯みとか肉質改造されてるみたい。

あれは罠で倒してしまえば良い。

それと豆知識だけど、大砲がちょくちょく出てくる。

あれは大砲の「弾をセットする」と「撃つ」という2段階になってます。

「セット」するだけしたら一旦離れて、罠とか拘束しすぐに戻って「撃つ」って方法もとれる。

覚えておいて損はないぜ☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer