「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

音楽CD「モンスターハンター・ブラスクインテット」の試聴音源が公開

 2015年1月14日(水)発売予定「モンスターハンター・ブラスクインテット ~金管楽器アンサンブル~」の試聴音源を、カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」にて公開!!
音楽CD「モンスターハンター・ブラスクインテット」の試聴音源が公開

 「モンスターハンターフェスタ‘13」の各大会ステージで生演奏された「旅立ちの風」などニンテンドー3DS専用ソフト『モンスターハンター4』の楽曲をはじめ、「英雄の証」「剛き紺藍 ~ブラキディオス」「可愛いアイルー」など「モンスターハンター」シリーズの人気楽曲を金管五重奏(2トランペット、トロンボーン、ホルン、チューバ)+パーカッションの編成でアレンジ!

金管楽器で奏でるモンハンの世界をご堪能あれ!

> イーカプコン │ カプコンオフィシャルショップ ココ!

━【トラックリスト】
1.英雄の証
2.海と陸の共震 / ラギアクルス
3.剛き紺藍 ~ ブラキディオス
4.可愛いアイルー
5.ポッケ村のテーマ
6.金色の追憶 ~ ケチャワチャ
7.太陽の集落 ~ バルバレ
8.さよならなんて、いわないで~やっぱりきみがいちばん
9.生命ある者へ
10.獄炎の覇王/アカムトルム
11.旅立ちの風
12.上手に焼けました~!

ちょっと調べてみたけどモンスターハンター関連の音楽CDてたくさんあるんだね。

わたしゃ普段BGMオフってるから正直なにが何やらわかってない。

いつからだろう。

忘れたけどMHF初めて間もないくらいから完全オフ。

しかしながらこのBGMだけは良いと思った。

> 【MHF-G】 UNKNOWN G "黒デュラーミ・ル" BGM (HQ) - YouTube ココ!


前半の尺八からラストのギターサウンドが気持ち良い。

当然ドゥレムディラも知らないしポボルバルムも本人のボエ~~て演奏音しか知らない。

そこも含めて楽しむべきなんだろうけど、なんかこうね。

てかそういう話しじゃなくて、金管五重奏で聴くモンスターハンターもなんだか素敵ですよ。

アレンジってーの?なんかやっぱプロなんだろうなぁて感じ。

ひとまず試聴してみなさい。

リアルが多忙すぎてギリギリです。でも天廊は頑張った。今週は・・・?
関連記事

コメント

ミ・ルくん

おじゃまします。
ミ・ルくんの曲はいいですよね^^
曲の展開盛り上がり、そしてループ前の違和感のない終わり方に繋がり方。。
すっごくステキです。
最初は曲を聴く余裕もなかったのですけど、曲を聴きながら遊べるようになって、ミ・ルくんの存在と曲がすごくあっててちょっと感動を覚えました。

モンハンの曲もほんといい曲多いですよね^^

でもね・・
最近は悲しいことに、ナナ戦ではBGMカットして商売敵のPS○2ダークファルス【敗者】戦を流して遊んでます^◇^;
おじゃましました。

Re: QUEEN LATIMERIA

ラティメリア (Latimeria ) は、シーラカンス唯一の現生属である。

【PSO2】ダークファルス【敗者】戦闘BGM!聴いてみたけどすごいカッコイイ!
序盤から壮大なスケールながら、後半に超疾走感がハンパない。
まぁ曲自体の完成度が高すぎてMHFのモンスター狩猟にはキツそうね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer