「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF-G『第19.5回 開発運営レポート(動画版)』

冒頭から暗い重い。

いくら不具合を連発したからって、あまりに下手に出てはいけない。

「いやマジ申し訳ねぇ!色々やっちまって忙しかったんだわ!ガッハッハ!!」


て、そんなもんでいいよ。ユーザーを想ってガチ謝罪の気持ちはわかるけど、あまり行き過ぎるといけない。

プロデューサー二人並んでこれじゃいかんよ。

やっぱ一人はゴリゴリの組長みたいな人がいいんじゃないかな。

さてそんなこんなで今回は天廊ですね。天廊の思い出を語る回。

Q.ちょっとなんかキツくない?
MHF000787_201412262248092b7.jpg

まぁそうね。序盤の階はゆるくていいんじゃないかな。

Q.ちょっと1回当りのクエ時間が長くないすか?
MHF000789.jpg

1フロアの部屋数を減らして良い感じにします。

ん~・・・マジで?

Q.そもそも罠がメンドくない?
MHF000790.jpg

なんだかんだ緩和します。イージーにします。

まぁそういうことでもないと想うんだけど、たしかにあのダイソンはブッ壊れてしまえ。

Q.最終フロアだけ各自クリアしないと出られないんですけど?
MHF000791_201412262248155ba.jpg

うむ。良いのか悪いのか。

途中が一人クリアしたら良いんだから、最終フロアくらいは今の仕様で各自クリアでいいと思うよ。

Q.なんか新しい情報くれよ
MHF000795_20141226225938100.jpg
New !! 天廊防具
MHF000796_2014122622593919a.jpg

結構な種類を出すとかなんとか言ってるけど、武器だけでも大変なのに防具もかっ!

よーし、やったろうじゃんか。どんとこい!超常現象!

MHFG6.1アップデートは2月18日
MHF000797_20141226225941f59.jpg

目玉はこいつ。
35435434.jpg


てなわけで、天廊の修正案を教えてくれた回でした。

ではわたしの感想を。

天廊というコンテンツは今までのどんなものより目新しく、なんだかんだ好きです。

ドゥレムディラっていう目玉もあったので、それを目指してやってみたりと楽しめた。

いくつか調整してほしいなぁてとこもある。

①クエスト時間をプレイヤーで決定させてほしい。

時間が長いていう意見が寄せられてるようだけど、そのまま鵜呑みにしてよいのか?

やっぱ塔という名のダンジョンゲーなんだから、風来のシレンみたいなどこまでも突き進みたい。

簡単に言うといちいち広場に帰還しないで、延々と登りたいんだよね。

「広場に帰還する or 更に進む」をプレイヤーに選ばせてほしい。

もうアイテムが無い!けっこう良い素材をゲットしてる!

どうする?ここで一旦戻るか。いやまだいける!も5階ほど登れば更なる美味しい確定報酬がある!

・・・クエ失敗。ほぎゃあおおああぁっぁあぁああぁっ!!!11

みたいなダンジョンゲー感がまるでない。これはもったいない。

もちろんメモリエラーなどで墜ちた場合のことも何かしら考慮してほしいけどね。

②フロアがだだっ広い

なんか何もない体育館みたいなとこばかりで、もうちょっと狭くしてもいいかな。

天井を低くしてもいい。

明暗をはっきりしてほしい。松明とかがもっと有効に見えたり。

そんな密閉間の中で、時折見える外の風景。

あぁ、かなり高層まで登ってきた感が欲しい。

③トラップをもっともっと増やすべし

当然今後はかなり増やしてくるんだろうけど、なんていうか遊びの部分とかね。

せっかくの室内空間なんだから、巨大な岩がゴロゴロ転がってきたり、ガチ迷路で地図常備スキル持ちが道先案内したり。

ちょっとメンドくなるけど、高低差があってもいい。

とにかく全体にガバガバだよね。

同じ床に同じ壁。ちょっとくらい外の景色を見せてください。

トラップなんていくらでもあるんだぜ?


とりあえずいちいち帰還させないでほしいな。

行くか戻るかの心理的なせめぎ合いがダンジョンなのだ。

そういう基本的な部分は過去の他ゲーからドンドンパクッたったらええ。

モンスターハウス作ってもいいよ。

大型モンスターを複数設置出来ないなら、小型モンスを山ほど出しても良い。

なぎ払えー!ていう無双なトラップとか気持ちいいんじゃない?

とまぁ、まだまだ育てられるコンテンツだとおもう。

既存のモンスターハンターにない新しいものだよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。