「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

期待の映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』動画あり

2014年。トロント国際映画祭、メルボルン国際映画祭、そしてシッチェス映画祭。

世界中の映画ファンが集う国際映画祭において、血ヘドを吐くほどの爆笑と喝采を巻き起こし「観客賞」を総なめにした映画がある。現代社会で共同生活を送るヴァンパイアの日常を記録したコメディ映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』だ。
映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』
2014年1月24日より全国ロードショー。
━現代ヴァンパイアのヴィアゴ(379歳)、ディーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、そしてピーター(8000歳)は、ニュージーランドの首都ウェリントンで共同生活を送っている。

夜な夜な楽器演奏会やセクシーダンスをして過ごし、たまに郊外に飛んでいっては馴染みのパブで遊び狂う、なんとも愉快な毎日だ。

そんなある日の晩餐。ピーターが大学生のニックをうっかり甘噛み。

ヴァンパイアに変えちゃった!


> 映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』予告編 - YouTube ココ!


━性格も年齢(183歳~8000歳)もバラバラの吸血鬼4人が共同生活をおくるシェアハウス。

その家を人間のテレビクルーが取材するというフェイクドキュメンタリー形式の今作は、“銀が苦手”、“陽の光が弱点”、“処女の血が好き”などの吸血鬼の定番あるあるをベースに、彼らが現代に生きていたらどうなるのか、そして彼らの“対人(?)関係”はどうなっているのかをなんだかミョ~にリアルに描きだしています。

世界各国の映画賞で作品賞や監督賞はぜんっぜん受賞しなかったものの、観客賞を総ナメ

理屈抜きに観て笑えて好きになっちゃう快作です。

パソコン覚えたり。
van01-500x280.jpg

画像検索したり。
van3-500x283.jpg

ggrks
MHF000798_201412272346126d9.jpg

めちゃくそ面白そうじゃないか!

こういうゆる~い映画がいいね。

重い作品のほうが心にズギュゥウウウン!ときて残るとは思うけど、ちょいとお疲れ気味なときは観れないもんね。

> 映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』オフィシャルサイト|2015.1.24(sat)入居開始! ココ!

で、こういう映画ではお決まりの過去作品パロディがあちこちに出てくるらしいんだけど、そのへんどうだろね。

あんま気にしてないけど、ちゃんとわかれば更に楽しめるはずだ。

お正月映画とは言えないタイミング。

しかしながら期待【絶大】

ここしばらく映画館なんて行ってないけど、ちょっと頑張ってみようかな。

※ただし吹き替え版に限る
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer