「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2014年総決算!振り返りたいけど振り返らない!

さーて、いよいよ大晦日。2014年も終わります。

はっきり言ってとくに振り返ることもない。てかあんま覚えてないよね。


というわけで、ざっくり事実だけをまとめてみよう。

1月:極限征伐戦に黒龍登場!「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」

2月:新モンスター メラギナス実装!

3月: イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」 ハンターコインとか輝く腕輪とか

4月:PCとPS3のサーバー統合実施・MHFGG大型アプデ・新モンスター フォロクルル実装・穿龍棍実装

5月:パローネ大航祭実施

6月:立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】・「双頭襲撃戦」最配信

7月:新モンスター イナガミ実装! 特別開門秘伝への扉スタート!

8月:至天征伐戦解禁!

9月:歌姫12章 セリスィシリーズ実装

10月:双頭襲撃戦タングスシリーズ

11月:新モンスター ポボルバルム実装

12月:G6横断ハンティング!開幕・天廊遠征録解禁!


てな感じかな。あんま詳しく覚えてないし、なんかよくわからんす。ざっくりしすぎよね。

おおまかな1年だけど、なんとなく思い出した?

色々あったような、とくに何もなかったような。

まぁそんくらいが平和ってことですよ。

えっ

正月休みで暇をもてあます?

じゃオススメの動画おいときますね。

> 【MH10周年】オープニング&プロモーションムービー集 - YouTube ココ!


個人的には天廊がやっぱ新しいコンテンツてことで、意外に楽しめた。

まだまだ詰められるから、もっともっと練りこんでほしいな。

2015年に期待することは、そろそろラヴィエンテなんかどうでしょう?

G級ラヴィエンテ。

あれは通常の狩猟とはかなり違う世界があって、やりこむと面白い。

ただわたしゃもう適当になってきてるし、あんまりモンスターを攻略したろう!てならないんだよね。

動きをよく見て、回避ポイントから攻撃チャンスを見極めて~・・・みたいなのがメンドくなってきてる。

とりあえず被弾して乙って身体で覚えられたらそれでいいかな~くらいな感じ。

2014年は韋駄天もほとんど参戦しなかった。

なんていうか本当に好きなことだけしかやらなかったな。

もうちょっと原点に戻って、狩猟というものに目を向けて、やりたくないこともちょっと頑張ろう。

ありがとう2014年。さようなら2014年!

てかどうにかして、今日あたりなんかイベント突っ込んでくれないものかね。

2週間極限と至天・・・

まぁ今日も明日もクソ忙しいんですけどね!!
関連記事

コメント

Gラヴィ

G級ラヴィエンテって着眼点はよいと思うんですよね。
個人的にはフェーズ移行をシームレスにしてもうちょっと短くしたものでもいいかなーと思ったりもします。
文字通り死闘の末にやっと討伐、とかね^^
ってういうと、これもどこかのなにかだといわれそう^^;

ちょっと気になる記事から寄るようになって、先日は書き込みもして・・
今年はここでもちょっと思いがけない事案が発生しておりました。
お世話になりました、ありがとうございました。
月並みな言葉ですけど、よいお年をお迎えください。

Re: QUEEN LATIMERIA

ラヴィエンテ実装初日はまさに地獄絵図でしたね
必死に戦いながらも2時間経ったあたりで失敗とかしてたよ
死闘の末失敗という地獄・・・

あれはなんていうか突き詰めて「他パーティー」との競い合いって感じでしたよね
アイテム補充てのもあるけど、あれもどうにか広場帰還を減らしてほしいな

今年もMHFとは関係ないことばかり書くけどどうぞよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer