「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

お笑いコンビ『極楽とんぼ』の山本圭壱【LIVE開催!】

お笑いコンビ『極楽とんぼ』の山本圭壱さんが、復活ライブを開催することが判明した。

2006年7月ごろから芸能界を「ほぼ引退したような状態」が続いていた。
live.jpg
━しかも、復活ライブはチケット料金が決まってない「投げ銭スタイル」

つまり観客がチケット料金を決めることができるやり方で、極端な話、1円しか払わない人がいてもおかしくないわけだ。

逆に1万円や10万円を払う人がいてもおかしくない。

山本さんは、2015年1月19日(月曜日)に下北沢駅前劇場でライブを開催する。

チケットは公式サイトから予約することができ、抽選に当選した人のみ、ライブを見ることができる。

1月12日までチケットを受付し、当選者には1月15日までに報告するという。

ライブ終了後に山本さんへ「投げ銭スタイル」で渡すことになっている。

つまり、客が直接、山本さんにお金を渡すのだ。本人の頑張りを見てもらい、その評価を客にしてもらう流れだと思われる。

あぁそう・・・

なんともいえないけど、8年も業界から離れていたのね。

それ以上の犯罪者はさっさと復帰してるのに、なぜここまで長くなったんだろう。

━「芸人仲間やテレビ関係者はすでに受け入れ態勢ができているようですが、吉本関係者が微妙な態度を示しているみたいなんですよ」

事務所のサポートがないと復帰できないのは確かだが、吉本サイドが煮え切らないのはどうしてか。

「山本は吉本の東京事務所の最古参メンバーで、東京の若手から慕われるリーダー的存在でした。

たとえば、若手からギャラや待遇の面で不満が出てくると、山本は交渉役を買ってでて、 後輩たちのために吉本と戦っていたというのです。

そういう意味で、吉本にとって山本は、 ちょっと面倒くさい芸人だったわけですね。

当時、山本とやりあっていた社員はまだ吉本に在籍しているらしく、 彼らが難色を示しているようですね」

ちょっとは関係ありそう。

というかやっぱ事務所のチカラってのが大事か。

今の芸能界に復帰したところで、どうなるかわかりません。

時代が違うし、視聴者が求めるのは何か。

どういう立ち位置でやっていくのか。

めちゃイケが強力プッシュしないといけないけど、フジテレビ自体がかなりヤバイ状況だし。

あとはロンブー淳がどうにかするしかない。

ロンドンハーツ・めちゃユル。このへんがテレビ復帰にはかかせないでしょね。

てことで、参考までに極楽山本の動画おいときますね。

めちゃ2イケてるッ! 5年振りの主演企画 雛形爆発ひなまつり... 投稿者 JUBAL-JUBAL

雛形!面白いね何でもやるね!

> 山本圭壱お笑いLIVE ココ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer