「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHSX2の人柱募集【MHSX2開発終了と引継ぎ】

猟団メンの話だと意外に使用者が少なかったMHSX2

わたしゃこればかりは小部屋よりもMHSX2のが良いと思ってる。
images (1)

まずは作者の言葉。

━抽出 ID:Vl4Fo5ch

287 名前: ◆7SJ5A6iS9s @\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/27(土) 02:53:58.03 ID:Vl4Fo5ch
ご無沙汰しています。

一年間ほったらかしですいません

ご察しの方もいるかと思いますが私自身、これ以上の開発を継続する意思が無くなっており開発を引き継ぎたいと言う方より問い合わせをいただきましたのでソースコードを公開しました。

速度が低下している問題に関しまして改善を検討しましたが期待する効果が現れず、更新を断念した次第です。

検索ロジックは暇な大学生が考えた程度の物ですので専門の方でご協力いただける方は開発を引き継がれる方にアドバイスしていただけますと幸いです。

開発の引き継ぎに関して

とりあえず名乗りでていただいた方に引き継ぎをお任せしますが私としては独自に開発をしたい、という方を制限する気はありません

ただ、あまり開発ブランチが増えても良いこと無いと思いますので希望としては共同開発、とかそういった形になってくれればと思います。

さっき書いたようにロジック改善したよ!って言って修正部分を提供して貰えるような方がいたら理想かと思います。

#そーいうのはGithubとかでやるんですかね

とまぁ、こういった感じです。

MHSX2はC#の勉強がてらやってましたが楽しかったです。

お仕事で開発を始めるとなかなか自分のやりたいことが出来なかったりつら~い毎日が増えてうんざりします。

やはりプログラミングは趣味でフリーソフト作ってるのが一番なのかなぁ、と。

#ちなみに広告収入は一番多い時で月3000円程度でした。
#ネットで楽して稼げる!はやはり幻であった模様。ご参考まで。
#でも意図的にうちのところからいろいろ定期的に買い物してくれた方がいたようです。感謝です。

ではでは。

> MHSX2配布所 ココ!

そこから「びゅわ置き場(仮)」の人が引き継ぎを名乗り出ました。
2014-12-27
MHSX2の開発を引き継ぐことになりました~とつらつら記事を書く予定でしたが風邪でしんどいのでいったんこれで。後日やりなおします

2014-12-30
ずっと検索処理読んでいますが調査兵団状態です。

いくつかバグっぽいの見つけてはいるものの、いまだに肝心の部分にたどり付けていません。。

キリがいいとこであれこれしなきゃと考えていたのですが、もう少し時間がかかりそうです。

2015-01-05
もしかしたら速度改善できるかも?

問題の箇所を見つけました。誰もが予想してた珠の総当りチェックです。

2015-01-07
MHSX2の人柱募集

昨日のやつにもうひとつ処理を追加してみたら意外とよさそうな感じになってきたのですが、検証が困難なので人柱版を放流してみます。

既存のと動きの比較をしてくれる人がいると嬉しいです。

概要
早くしていません。千円戦争ほどに遅いのをすごく遅いになれるチャンスを与えただけです。だめなときはだめ。

気になっているの
効果あったの?
逆効果のケースある?
明らかに結果が減ったパターンある?


> 2015-01-07 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

とりあえず”人柱版”比較検証や!

MHFカオス理論は2009年からずーっと見守ってます。

> 体力まーかー&笛たいまー - MHF カオス理論 ココ!

正直言ってそういった内部のことは全くわからない。

「防具」「装飾品」の一覧をバーンと見やすく作って、これは必要これは不要と選択し、そのままオリジナルdatを編集したほうがいいんじゃないかと思う。

今のMHSX2の「除外設定」では焼け石に水みたいなもんだろうから、「G級dat」みたいに必要なものだけを各ユーザーに絞り込ませれば良い。

そりゃdatはメモ帳でバンバン削除していけばいいんだけど、そうじゃなくそれ自体をクリックのみで除外してって、新たな専用datへと編集できるなら便利かなーと。

ちなみに開発日誌コメント時の文字認証失敗率は異常;;

5回くらい失敗してようやく書き込めた。まずはそこから改善してもらおう。

あー!!

違った。どうしても今すぐにでも改善してほしい部分があった。

それは「フレームの記憶」!!

もう毎回必ず上下左右にフレーム調整しながらやるのがしんどい。

ていう要望もコメント入力がなかなか成功しないので大変なのです;;
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。