「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ウルトラジャンプ2015年2月号(1月19日発売)特別付録『イギー』ストラップ付き

やったぜイギー!

ついに新たな仲間になるのね。
ウルトラジャンプ2015年2月号(1月19日発売)は、特別付録“ノラ犬の帝王”『イギー』ストラップ付

━ 1月19日(月)発売の、ウルトラジャンプ2015年2月号は、特別付録『イギー』ストラップ付ッ!

ディ・モールト ベネから発売予定のスーパーストラップコレクション『イギー』の別バージョンで、コミックス24巻の扉絵を再現した“ノラ犬の帝王”イギーは、このウルジャン付録でしか手に入らない。

しかも雑誌の価格は680円(税込)なので、スーパーストラップコレクション『イギー』の定価800円+税よりも安い。

2015-01-11-uj201502.jpg

知ってそうであまり知らない詳しい情報は最後に記述する。なんせ長い。

New !! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話(新) 「愚者(ザ・フール) のイギーとゲブ神のンドゥール その1 」


イギーとは?
━出生地:U.S.Aニューヨーク
生年月日:不明
血液型:不明
体長:33.3cm
種族:犬。品種はボストン・テリア。
職業:ルンペン
好物:コーヒー味のチューインガム
好きな人:なし
家族:独身
趣味:靴集め
性格:最悪
知能指数:かなり高いようである。
癖:人の髪の毛を口で毟りながら、顔面に屁をする
CV:真殿光昭(3部格闘ゲーム)、千葉繁(オールスターバトル)、福圓美里(TVアニメ)

━元は由緒正しい血統書付きのボストン・テリアとして生まれ、子犬のときに大金持ちの家に飼われる。

生まれながらにとても高い知性を持っていた彼は成長につれ「人間はマヌケな生き物」と思うようになり、やがて家出。

その後ノラ犬の帝王として君臨していたところをアヴドゥルが見つけ出してやっとの思いで捕獲、ジョースター一行がエジプトへ到着した折にスピードワゴン財団より助っ人として承太郎たちの元へ連れて来られる。

「いい女と結婚して、何のトラブルも無い平和な人生を送りたい」イギーからしてみればいい迷惑としか認識されず、嫌々同行させられる。

当初は周囲の人間をことごとく舐めきっては言うことを聞かないばかりか承太郎達にも非協力的であったが、DIOの館を警護する鳥「ペット・ショップ」が登場したときは犬好きな見ず知らずの子供を助けに入るという頼もしい一面も持っている。

容姿もまた、登場した当初はいかにも犬そのものといったブルドッグのようなリアルな描写をされていたが、ペット・ショップ戦の辺りからはだんだんと凛々しい顔立ちに描かれていった。

anchan177-img600x398-1419763236eatrrz6260.jpg

可愛いよイギー。めちゃカッコイイよイギー。

そういや近所のコンビニにジョジョ好きがいてウルトラジャンプを毎月置いてたんだけど、最近置かなくなっちゃった。

ジョジョ好きが退職したのか、あまりにも売れなくて置かなくなったのか・・・

貫け!突き通せ!己のジョジョ魂を信じるのだッ!!(置いてくださいお願いします)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer