「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ最新作 『ドラゴンズドグマ オンライン』発表!

カプコンは、『ドラゴンズドグマ』シリーズの最新作として、オンライン専用オープンワールドアクションゲーム『ドラゴンズドグマ オンライン』のサービスを、2015年に開始することを明らかにした。

対応機種は、プレイステーション4、プレイステーション3、PCで、基本プレイ無料のアイテム課金制となる。
シリーズ最新作 『ドラゴンズドグマ オンライン』発表!

━「お前こそ、選ばれた者だ」

来襲したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る

しかし、主人公は蘇った

竜を倒す運命を課せられた“覚者”として。

長き冒険の末、覚者は世界の真理にたどり着く

ドラゴンズドグマ

それは「竜の理を説く物語」

すっげーコテコテ。だがそれがいい!

前作では、NPCの“ポーン”との冒険であったが、本作ではオンライン専用ゲームとして4人のプレイヤーとともに冒険をくり広げることができるようになった。

これにより、ひとりで立ち向かうにはあまりに無謀と言える強力なモンスターが相手でも、ほかのプレイヤーと協力して挑めば、活路を見出すことが可能に。

さらに、4人おのおのの役割やスキルを活かし、チャットを介して、お互い声を掛け合いながら、協力してモンスターを討伐できることは、オンライン専用ゲームならではの醍醐味のひとつと言える。

また、そうしたプレイヤーどうしのつながりから絆が生まれ、大きな達成感をも感じさせるであろう。
008.jpg

なぜドラゴンズドグマなのか?

それはこのリンク先を見ればわかる。

> ドラゴンズドグマ オンライン ココ!

見慣れた公式サイトだ・・・

そう!COG!カプコンオンラインゲームズがそれを統べる者!

まぁ動画でも観てMHFとの違いに驚いてしまえ。


なぜだ・・・なぜにこうもグラフィックが違うのか・・・

> Dragon's Dogma Online - 公式プロモーションサイト | ONLINE - 多人数ロビー ココ!

2015年中にサービス開始ってことだから、早くても夏。順当にいっても秋開始ならいいほうでしょうか。

気になるのは「基本プレイ無料のアイテム課金制」てとこだよね。

まぁ誰でもガンガンにログインして、チャットが荒れ放題てイメージなんだよなぁ。

そしてアイテム課金。ガチャなんて当たり前で10連ガチャみたいなクソ要素も満載かもしれない。

まぁでもMHFプレイヤーならさほど違和感なくプレイ出来そうだ。

・・・それが怖いんだけどね。

圧倒的な敗北を知ることになるかもしれない。MHF崩壊の危機ですよ!

とりあえずこういうゲームがあるってことで、続報を待ちましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。