「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2015年の節分は超絶スタイリッシュに決める!【スマート節分動画】

節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。

江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

この場合、節切月日の大晦日にあたる。本項目では、立春の前日の節分、およびその日に行われる伝統的な行事について述べる。

大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークである。

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行う。

また、邪気除けの柊鰯などを飾る。
20090526200740b61.gif

世間から思われている鬼のイメージを変えるべく赤鬼、青鬼がスマートにチェンジ!

これは完全に鬼のイメージを払拭しました。

子供相手に完全に本気モードの鬼。

鍛え上げられた体で見事なアクロバティックを披露して豆を避ける!

そんな新たな鬼の姿をどうぞ!


これは大塚製薬が作った動画。

てかなんで大豆食品をもりもり販売してるんだろね?

まぁ当然のようにホールディングスで各会社を統括してるわけで、主な商品を並べてみよう。

大塚製薬工場 オロナインH軟膏

大塚化学 オロナミンCドリンク

大塚食品 ボンカレーシリーズ

マッチ - 旧大塚ベバレジ製品 マンナンヒカリ

アース製薬 ごきぶりホイホイ モンダミン

白元アース ミセスロイド

大鵬薬品工業 チオビタ

あとポカリスエットやらカロリーメイトね。

知った名前がずらずらとあるけれど、なぜに大豆?

よくわかんないけど、まぁそういうことよ。

> smart節分|SOYJOY ×ソイカラ(SoyCarat)|大塚製薬 ココ!

2015年の節分は超絶スタイリッシュに決める!

いいねスタイリッシュね。スマート節分て言い方が気に入らないけど、とにかくスマートだ。

てか外人がカッコいいんだよね!

さて恵方巻の準備はいいか?

> 2015年(平成27年)今年の恵方 ココ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer