「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天廊ライト"ノヴァエラ"についての考察と超速射補正の検証

どうやら天廊武器が強力らしい。

天廊ライトボウガン「ノヴァエラ」の考察をしてくれてる人がいます。

うちの猟団もライトボウガンスキーが二人いるので、ここは是非とも目を通してほしい。
天廊ライト

━シジル換算分は武器術(術大・暴れ)の恩恵を受けない為、実質+倍率115です。
つよい(確信)

※参考までに自分のステ振り

武器倍率:コスト250振り(勇ましい宝玉約900↑消費…)

会心印付与:コスト20振り

リロード:やや速い/コスト30振り

反動:最大のまま

このステータス振りはジャストショット・超速射を考慮しての振り方ですよね。

リロード分も削って武器倍率に振り、「速射専用」として組めば・・・

まぁこれも天封印の詰め替えで両立出来たほうがいいしなぁ。


そして気になる超速射。

G級武器ではシジルによって発動し、0.9倍補正がかかる。
━天廊武器には超速射補正0.9倍が掛かるのか否か

G級武器の超速射シジルは0.9倍補正が掛かる為、速射の方がDPS出せる場面も多いというイマイチなモノ…

しかし、このG50に神シジル詰めたような性能のライトボウガンでその補正が掛かっていなかったら超強いんじゃないか!?

という検証もしてくれています。

結果から言えばこれもやっぱり0.9倍補正がかかっていたそうです。

> 天廊ライト"ノヴァエラ"についての考察と超速射補正の検証(※追記有) - MHF-G もやしぶろぐ ココ!

それにしても強い。この強さは圧倒的!

例えばハンマーは溜め移動シジルがかなり強力なので、なかなか天廊武器に手が出にくいかもしれない。

棍棒は元の性能が高いので、G級武器と天廊武器に大きな差が出にくい。

しかしながらライトボウガン。

ヘビィと違って属性弾があまり強くないので、必然的に物理弾(通常弾・貫通弾)の使用になる。

そうなるとより攻撃倍率の高さを求めるわけで、なんの迷いもなく天廊ライトに移れるでしょう。

次の天廊遠征録はたぶん2月18日あたりでしょうか。

二人(スケさん&リッチさん)とも天廊をよりスムーズに攻略出来るように、専用装備を組んでおくんですよ?

火力は捨てていいから専用を考えるのです。
関連記事

コメント

初コメ失礼します。 ノヴァエラとても強いですよ!スキル枠+1も相まって、ただでさえ技巧武器はライトへの恩恵は実質移動速度のみだったのでスムーズに移行できました。
それとライトもトリプル属性で組むとヘビィもビックリな強さですよ!
壁殴りでは勝てないでしょうが、速射の立ち回りやすさで個人的にはライトのが属性強いと思います。

Re:あばば

たしかに強い
しかしながら属性弾に関してはさすがに厳しいかと
ざっくりシミュっただけで見落としがあるかもだけどね

てかやっぱりライトボウガンの立ち居地が難しい時代だと思う
パーティー戦ね
超速射・ジャストショットでの立ち居地。速射での立ち居地。ステップでの立ち居地。
どれをとってもハンパというか、ヘビィとも弓とも違って誤射るし、近接からは五月蝿いと言われるし・・・

もうなんとも言えない微妙さです

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。