「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天廊武器の性能情報を追加【MHF小部屋の凄み】

ほんとこればかりはよくわかってなかったけど、ここにきて小部屋がドーンとまとめてくれました。

これでどういう風に強化していくかコスト計算がわかりやすくなったよ。
天廊武器

ということで、ひとまず近接武器の性能を比較してみました。

斬れ味ゲージを匠空色になるまで強化するとコスト100

その上で残りコスト200を攻撃力に割り振ったものです。
MHF000848_20150209223727ef6.jpg
ガンランスは砲撃タイプとかあるし、狩猟笛は旋律があるので、よくわからんからパス。

比較対象の武器はざっくりと空色ゲージのものと、紫ゲージだけど倍率の高いものをチョイスー。

ざっと見て、太刀・片手・棍棒あたりは天廊武器とG級武器の倍率差が少なめかな。

個人的に気になるのは双剣と棍棒。

双剣は空色ゲージ比較でナナ双剣を出したけど、倍率差74

これは単純にナナ双剣に攻撃シジル74を詰めて同じ値になる。

高倍率武器としてガルクロスと比較すると倍率差54

これは紫ゲージでの比較になるので、シジル差はとんでもないことになる。

棍棒と言えばヴァシムだけど、攻撃倍率は同じ。しかしながら白色ゲージ。

倍率に換算すると約90差。つまりヴァシムに攻撃シジル90を入れると天廊ネクロポリスに並ぶ。

カドゥケウスは攻撃力が低いけど、それでも倍率差54ということで、やっぱりカドケウスは強い・・・

などなど、何をどうしたらどこまで攻撃力が上がるかわかるように小部屋に新登場なわけです。

現状では天廊双剣に餓狼石を詰め込んで使っています。
mhf_20150209_223540_061.jpg

餓狼+巧流+紅焔の威光を実現させたかった感じ。

そんでそこまでG級武器と格差があるわけじゃないので、必死に作るものではないかもしれません。

けどちょっと面白いから作っておいて損なし。

で、ひとまず後悔しないように空色ゲージ&攻撃振りの1本を持っててもいいんじゃないでしょうか。

属性も大切よ?大切だけど、火事場る場合にはキリキリと攻撃倍率を上げたほうがいい。

そのへんは対象モンスター・攻撃部位によって変わるけど、それでも作っておいて損はない。

属性や状態異常値は武器種によって異なるようなので、詳しくわかりません。

そんで天廊武器に詰め込むレア石を引き当てる為には結構な階数を登ってドレム討伐が必要だと思う。

そうなあると天廊武器の2~3本くらい平気でつくれるかもしれない。

好きな武器種なら2~3種作って属性特化など複数つくったほうがいいかもね。

ちなみに天廊武器にはシジルのようなスロットが3コあり、1コは天廊石。もう2コは天封印。

この天封印は属性とかの為だけど、詰め込むだけならコスト0

そして天封印によって色やエフェクトが変わる。

火は橙、水は水色、雷は青、氷は白、龍は赤く明滅。

状態異常では毒は紫のモヤモヤ、麻痺はパリパリし、睡眠は水色のモヤモヤが武器にまとわり付く。

っていうお洒落な見た目に出来ますね。気分次第で変更しちゃおう!

> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。