「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



初心者でも弾けるヘヴィーメタル【ギター動画】

ギターて難しいよね。ヘヴィメタとか超難しいよね。

メタルは好きだけどギターは弾けない。でも弾きたいなぁ。


そんなあなたの不安を消し去るヘヴィメタルギターの弾き方を紹介します。

動画は珍しい8弦ギターを使用してますが、弾きかたはとっても簡単!

http://www.kotaku.jp/2015/02/one-note-heavy-metal.html

もはや左手も使わない。一弦だけで弾ける!

それなりのドラムと歪んだエフェクトで完全にメタルってますね。

ん~たしかにメタルって何だろう?と思っちゃう。

もういっちょなんか動画貼ろうかなぁと見てまわってたけど、懐かしいのみつけました。

「黒衣の天女」 陰陽座

これをメタルと言うのかどうなのかよくわかりません。

しかしながら歌上手い!

男女ツインボーカルになってるけど、ハモるのは問題ない。

この楽曲ではビブラートの部分までシンクロしててすごく気持ち良いよ。

発売日タイトル規格品番最高位
1st2001年12月16日月に叢雲花に風KICM-1042圏外
2nd2002年12月25日妖花忍法帖KICM-106657位
3rd2003年6月4日鳳翼天翔KICM-107369位
4th2003年10月1日醒(めざめ)KICMCM-109030位
5th2004年1月27日睡(ねむり)KICM-109140位
6th2004年9月23日組曲「義経」〜悪忌判官KICM-111730位
7th2004年10月27日組曲「義経」〜夢魔炎上KICM-111832位
8th2004年11月26日組曲「義経」〜来世邂逅KICM-111933位
9th2005年4月27日甲賀忍法帖KICM-113431位
10th2007年6月27日黒衣の天女KICM-120714位
11th2008年8月6日紅葉(くれは)KICM-123915位
12th2009年1月21日相剋/慟哭KICM-126713位
13th2009年8月26日蒼き独眼KICM-128717位
14th2011年2月9日紺碧の双刃KICM-132923位
15th2014年3月19日青天の三日月KICM-150919位


ちょっと気になった人はYoutubeで要チェックや!

オススメを教えてくれてもいいよ。
関連記事

コメント

陰陽座

黒衣の天女や紅葉も好きですが、私はアルバム魑魅魍魎の「鎮魂の歌」が好きですね〜。スローテンポの曲ですが、曲のストーリーや風景や状況などが思い浮かんでくる感じが好きです。

Re:戦ちゃん

「鎮魂の歌」
うおーい探すの苦労したよ。でも聴いたよ!
なるほどね。こういう楽曲もあるのね。
ドラムのダッ ダダダダッ ダダダダッ・・・てのが珍しいというかなんというか
それにしても唄が上手い。超絶技巧や。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

