「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



新格闘技イベント『巌流島』2.28

新格闘技イベント『巌流島』を2015年2月28日(土)東京・ディファ有明で開催する!


このイベントは、日本格闘技界の復興を目指し、格闘技界の有識者が巌流島・実行委員会を結成。

今存在するプロ格闘技とは全く別のオリジナルルールをファン、関係者らと一緒に作り上げ、実験イベントを定期的に開催(来年は4回を予定)しながらプロジェクトをスタートする。

━巌流島仮想ルールとして

①パンチ、キックなどでKOすれば勝ち(レフェリーが止めなければダウンからパウンド攻撃も可能)

②試合場は円形の舞台でロープはなし。舞台の下には水を張り相手を3回落とせばTKO勝ち

③選手は袖なし道衣、オープンフィンガーグローブを着用。柔道やレスリングのような投げ技も可能

④関節技、絞め技はなし。頭突き、ヒジ打ち、金的は今後検討

トーナメントの組み合わせが遂に決定!

組み合わせは、オフィシャルサイトの「議論」に寄せられたファンの意見をもとに、実行委員会で検討。

最終的に下記の組み合わせとなりました。
tournament (1)

出場選手

カーメン・ゲオルギエフ(コンバット・サンボ)
ウーラーハン(散打)
マーカス・レロ・アウレリオ(カポエイラ)
ミノワマン(プロレス)
ブライアン・ドゥウェス(キック)
アブドゥーラ・ニャン(セネガル相撲)
和久憲三(アメリカンフットボール)
星風(相撲)
渡辺一久(ボクシング)
グォン・チェン(少林拳)
山岸正史(太極拳)
岩丸祐太郎(空手)


異種も異種。マーシャルアーツな面白い大会です。

厳密なルールはこちら。

> 巌流島 | ルール ココ!

なんかね、円形のステージでロープとかそういうの無いんだってさ。

相撲の土俵みたいなもんで、そこから3回転落のTKOとかあるようだ。

グラウンド状態での関節技、絞め技。

寝技無し!

となると、相撲もかなり強いかもしれない。
images (2)

打撃を回避して組めるかどうか。プレッシャーを掛けて一気に押し出せるか。

ていうかカポエラとか闘えるの?あんなの見た目だけで実際がガチな近代戦闘なスタイルじゃないの?



思った以上にカポエラだった・・・

そして当日は素敵なイベントも用意されている。

中国武術の山本千尋さんの演武。
ph04.jpg

なにこれガチ美女きちゃったよ。

CS放送「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」で格闘技の新番組『千原ジュニアのニッポン格闘技復興委員会』

<大会生中継> 2015年2月28日(土)17:00〜20:30

> 巌流島 | Welcome ココ!

超観たい!

CSとか何なの?ネット生中継しろっちゅうねん!

どうしよう。どうやったら観れるのか。

あ!ネカフェとかCS観れたりしないのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

