「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



うごく折り紙をつくってみたー本編【動いた。】

ニコニコ動画で3月1日、「うごく折り紙をつくってみたー本編【動いた。】」という動画が公開され、たちまちネットユーザーたちの間で話題となって再生回数を伸ばしている。
うごく折り紙をつくってみたー本編【動いた。】

製作したのは、「ファミコンをラジコンにしてみた」「雨が落ちると音のなる傘を作ってみた」など、ユニークな電子工作を製作する団体「動いた。」

金色の紙で作られた折り鶴の脚に磁石を取り付け、磁力を生み出すコイルをプログラムで制御することにより、折り鶴を歩行させたり踊らせたりと自在に動かすことを可能にしたという。

この動く折り鶴は、アイデア会議に50時間を費やして100案以上から厳選した1案で、製作期間は4カ月にも及んだ力作だ。動画が公開されると、羽を上下にバタつかせながら左右に動くというこれまで見たことのない鶴の動きに



なんていうか、その・・・キモいです

折り鶴ってもっとこう幸福の象徴というか、千羽鶴みたいな激励を込めたりするもんじゃないの?
2e9e655b.gif

キモい・・・

※折り鶴型決戦兵器は全く関係ありません。ただただキモかっただけです

> 動いた。| ugoita ココ!

ていうのをなんかサラリーマン集団が色々と形にしてるようです。

そのサイトもオサレ感丸出しで、丸出しのソレが・・・あ、丸出しって言ってもそういうアレじゃなくて、センスみたいなのが丸出しです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

