「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

【色彩センス診断】これで色に対する感度がわかるテスト

あなたの色彩感覚をチェックする

どうもこんにちわ。

色彩の鬼でお馴染みのJASRACです。
【色彩センス診断】これで色に対する感度がわかるぞ!

~10 → 重度の色盲
~15 → 中度の色盲
~20 → 軽度の色盲
~25 → 健常者
~30 → 色彩センスあり
~35 → 色彩の鬼
36~ → 色彩で飯食える(デザイナー等)


> 看你有多色﹣暴走微遊戲 ココ!

要はいくつもの正方形の中から「違う色合い」をクリック・タップしたらいい。

前々からこいつはなんかあるな。上品で知的でセンスの塊だとは思ってたけど、やっぱりそうでした。
MHF000884.jpg

鬼でしたね。ほんとマジ鬼。

ちなみにLv.50以上は「変態色魔」とかいろんな称号があるよ。

色彩には「色彩論」「色彩心理学」やカラーコーディネイター等の「色彩検定協会」とか「日本色彩学会」とかなんとか色々あります。

実は非常に深く研究されている分野なんですね。

こういう色彩てのは人間に及ぼす効果が大きいのです。

よくサイトとかで形は違えどあるのボタン。

15634354.gif    65435.gif

実験結果から見ると赤いボタンの押される確率が圧倒的に高いです。

こんな些細なことでも心理的影響を与えるんだってさ。

っていうような、そりゃもう深いよ。軽くでもいいから勉強してみると面白い。

例えば部屋のカーテンの色。赤・青・白・黒たくさんあるけど、何色にしてる?

それは部屋で過ごす自分の心理状態を左右しちゃうよ?

簡単に言うと赤系は活力を感じ気持ちを前向きにさせる。

アドレナリンを分泌し興奮を促す。 熱や暖かさを感じる。 食欲を増進させる。

その分時間経過を早く感じさせる。とかね。

ネット上の知識でいいからさらっと覚えておいて損はない。


さぁテストしてみなさいよ!

この色彩の鬼を超えるものが現れるのか?

関連記事

コメント

Lv.41だったよ~

Re: 通りすがりの狩人

> Lv.41
ハハッ ナイスジョーク!
この色彩の鬼を超える者など存在せぬわ
鬼ですよ鬼?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer