「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



新生!MHSX2G人柱版【開発日誌@びゅわ置き場(仮) 】

MHSX2あらためMHSX2Gの人柱版です。

ほんとはちゃんとしたものを出したかったのですが、中の人の都合と時間の都合で準備が十分ではないので人柱版と呼んどきます。

内容は以前の見た目修正版に速度改善と簡単なバグ対応をしたものになります。

めくってごらん・・・
びゅわ置き場(仮)

修正点

・検索結果に装備名カラム追加

・検索結果一覧のスロット・装飾品カラムの位置を変更

・検索中の検索結果ちらつき対応(途中なので条件付で騒がしくなります)

・読み込み時の豚服バグ対応

・装備編集画面の装飾品1,2,3をはずすボタンがTopにストーキングしていたのを修正

・設定に「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」を追加(デフォルトでON)

・速度改善

・名前をMHSX2Gへ変更

速度改善について

まず設定に追加した「上位互換が存在する装飾品ペアを省く」についてです。

検索対象の珠がA,B,Cの三つの場合は、珠の組合せはAB,AC,BCの三つ*1があります。

このとき、ACのスキルポイントがBCのよりも低いのであればACは検索の対象としなくなる設定です。

チェックを入れたらちょっと早くなりますが、今までACの組で結果がでていたならBCで結果が出るようになる点が注意点になります。

もう一つの速度改善は以前の修正版2でやりたっかった内容に近い修正です。

一言で言えばまるで見込みがない組合せは検索対象にしないです。

これは検索結果に影響を与えないはずですが、アレコレが結果にでないとうあればご報告願います。

上記の速度改善により今までと同じ時間で処理できる組合せは大幅に増えたので前より早くなった感じがすると思います。

ただ、今まで見えてなかったケンサクガオワラナイ問題が表面化したので、突然進みが遅くなった感じがしたら条件が少し緩いと判断してください。

> MHSX2G人柱版 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

正直ストレスフリー!

すごい早い楽々ちんちん。

・カラム位置の変更てのも地味に使い勝手が良いです。
MHF000886.jpg

検索結果に頭~脚まで防具が出て、それぞれ並び替えてあーんーと思考出来る。

耐性等のあまり要らないものを最右側に配置することで、必要な情報が見やすくなりました。

どのくらい早いかというと試すのが一番だけど、例えば「鬼神腰とプーギー」だけ選択し、あとは欲しいスキル11コ選んで検索すると、10秒以内に結果が出る。

あ、上記のシミュは対ドゥレムディラ用ね。

ほんとプロい人は代償をベースにして、ブチギレじゃなく紅焔にするんでしょうけど、まだまだ怖いです。

あのポコポコ湧いて出てくる毒柱が目障りです。

あとあんま知らない人用に、「設定」は画面右側の中段にボタンがあるよ。

わたしゃ上位互換を省かずなるべく多く見たいのでチェックしてないけどね。

検索が重いようなら装備も装飾品ペアも両方省くチェックしましょう。

ほんと凄いよ。一時は重すぎてシミュるのがメンドかったけど、もう何も心配いらない。

そしてせっかく双頭で素材集めたのになかなかルチャルが引っかからない・・・

> MHSX2G人柱版 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

