「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~

「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」

フジテレビ系にて4月11日午後9時~11時10分放送
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~

前田敦子はホラー漫画家・伊藤潤二原作の「地縛者」
main_201504072314397e1.jpg

阿部寛と「ONE PIECE ワンピース」のルフィが共演する「ゴムゴムの男」
1120376_1200.jpg

「もやしもん」の石川雅之原作・SMAPの稲垣吾郎主演「自分を信じた男」
CBIn7r2UQAIqLHU_20150409235203d87.jpg

「デビルマン」「キューティーハニー」の永井豪原作・人気子役の鈴木梨央主演「面」
2050998_201504020481475001427936442c.jpg

長谷川京子主演、原作は楳図かずおのホラー作品で「蟲たちの家」
1428375432BJa_1.jpg


さらにスペシャルな企画が進行中!

「世にも奇妙な物語」リメイク企画がスタート!

視聴者投票で作品決定
1990年4月19日、日本初のオムニバスドラマ、『世にも奇妙な物語』が産声をあげました。

大きな反響をいただき、以来番組は様々な「奇妙」を世に送り出してきました。

そして今年、番組は25周年を迎えます。

これまでに放送した作品数は、『487』

皆様の声援があればこそこれほど多くの作品を世に送り出してこられました。

25周年イヤーを迎えた『世にも奇妙な物語』は同番組を愛してくださる皆様に感謝の思いを込めて、人気作品投票の実施を決定!!

そして!

得票上位の中から選りすぐった作品を、2015年秋、リメイクして放送します!!

ぜひふるってご応募ください!

※締切:2015年7月31日23時59分
※応募はお一人様1日1回までとさせていただきます。

> 世にも奇妙な物語 - フジテレビ ココ!

まぁいろいろあるよね。

さらっと検索して名作をここに記そう。

「過去からの日記」

「過去からの日記」 投稿者 Rui_555
これはもうあれだね。イルマーレだね。どっちが先かしらないけど、素直に見ていればもやもやすることなくスッキリ終わる。

シンプルながらよく出来た物語。


「誘い水」

4 3 yonimo 誘い水 投稿者 ikusakana

主人公が水を飲む。飲んで飲んで飲みまくる。これがまた美味しそうに飲むのよ。

これを見て一時期わたしも水中毒なんじゃないか?てくらい水をよく飲んだ。

もう水が美味しくてしようがない!ていうヤバイ状態。

とくに冬の水道水は格別だわ。

なんて言ってたら夜中トイレが近くなって睡眠不足の日々・・・

そういう意味でもすごく印象深い作品です。


さて、ただの人気投票ではなく「リメイク」されるってんだから、これは期待したい。

まぁだいたいのリメイクものってオリジナルを超えられないんだけどさ。

2015年秋、リメイクして放送します!

何がリメイクされるのか楽しみですが、ひとまず週末の25周年スペシャルをお見逃しなく!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer