「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


『モンスターハンター フロンティアG7』で実装される仕様【抜粋まとめ】

さぁいよいよ来るぜG7

恒例のアップデート仕様を欲しいとこだけピックアップ!
仕様

モンスター・フィールド

①「司銀龍(しぎんりゅう)ハルドメルグ」 剛種・G級

②G級化 ヒプノック・アカムトルム

③始種グレアドモス ※5月20日解禁

④特異固体 ガノトトス亜種・ドスゲネポス

新スキル

①「剣神+2」・・・「斬れ味レベル+1」「業物+2」「剣術+2」の効果が同時発動。

②「状態異常無効【多種】」・・・「毒無効」「麻痺無効」「睡眠無効」「脱臭」「耐雪」「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」「結晶耐性」の効果を同時に発動。


装飾品

装飾品をマイセットに登録できるようにいたしました。

また、これまでお使いのプレイ機器に保存されていたマイセット11 ~ 40をサーバーに保存するようにいたします。
MHF000929_20150414225604efd.jpg

ん~?この画像はあくまでもアイテムボックスでの操作ってこと?

これがそんまんまマイセットの画面だとすると「スキルカフ」は記憶出来ないのかい?


システム

①超越秘儀
六華閃舞の効果(全6種類)は下記のとおり
六華閃舞【無】 一定ダメージを与え、モンスターを目まい状態にする。
六華閃舞【火】 一定ダメージを与え、数秒ごとにモンスターを怯ませる。
六華閃舞【水】 一定ダメージを与え、モンスターの肉質を柔らかくさせる。
六華閃舞【雷】 一定ダメージを与え、モンスターを痺れ状態にする。
六華閃舞【氷】 一定ダメージを与え、氷結状態にしてモンスターの動きを止める。
六華閃舞【龍】 一定ダメージを与え、モンスターをくり返し気絶状態にする。

超越秘儀にランクはなく、アイテムにより育成強化する。

途中からタワーランクが絡んできて、一定以上でないと強化出来ない。

②棍棒 天・嵐ノ型

③GR799実装 ※5月7日解放

④狩人珠
狩人珠を強化する際にリセットされていたパーティーポイント(PP)を、リセットされないように変更いたしました。

同系統のスキルで【小】、【中】、【大】と習得した場合、利用するスキルを1つ任意で選択できるようにいたしました。

また、同系統のスキルで【小】、【中】、【大】と上位スキルがあるものについて【小】、【中】の必要コストを下げました。

つまりは「おまけ術」と「武器術【小】」とか組み合わせられるようになるのかな。

GR700から第8段階が解放されるので、これもまた5月7日以降ね。

⑤ギルド優先依頼
ギルド優先依頼に対象となるモンスターを追加いたしました。また、一部モンスターをギルド優先依頼の対象から除外しました。

⑥キャラクターの表情実装・・・オプションでON/OFF設定可能


総合ショップ


①Nポイント交換アイテム追加(4月15日に更新されます)
> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト Nポイント交換サービス ココ!

②ギルド貢献ポイント交換アイテム追加(4月15日に更新されます)
> ギルド貢献ポイント交換品目一覧 ココ!

③武具工房の「武具屋お手伝い」に、「調合屋」と「総合ショップ」の機能を追加いたしました。


マイシリーズ

①秘伝書育成ミッションの受注や報告が不要になる

②他のハンターの「秘伝書育成ミッション」の進行状況を個人ステータス画面にて確認できるようにいたしました。

③グーク鍋において、同一レシピを一度に複数個まとめて煮込めるようにいたしました。


というわけで、あれこれアップデートされますね。

あと気になるのが、狩猟笛はG級クエスト時の「攻撃力強化【小】」と「攻撃力強化【大】」の旋律効果を,「加算方式」から「乗算方式」へと変更しました。

さすがに1.3倍はやらないと思うけど、それなりに有用な感じに変更されるのかな。

ひとまずメンテ後ログインしたら、棍棒の天・嵐の試し殴り。

超越秘儀と六花閃舞の使い方練習。

マイセットの使い勝手を確認。カフも一緒に記憶されているのか?

そして記念イベントをさらりとこなす。

あとはハルドメルグの剛種からG級をゴリゴリと遊び、防具作成イベントかな。

ちなみに天廊遠征録は5月20日を予定しているけど、第二区はG8で解放するんだってさ。

G6の目玉コンテンツだったはずなのに、まだまだ1区をやらせるという苦行。

5月20には登場モンスターや罠を多少なりともリファインしてるんですよね!?

あとあれだ。新棍棒の確認。

真緋猛棍【星霜】
MHF000930_20150414232602bef.jpg

麻痺属性ならばヴァシムフワァ~ルの上位となりうるのか?

今回のアップデートはスギウラ君体制から抜け出した成果ってことで、なかなか面白いアプデになりそうです。

ここが正念場!

ここでの反響がどういうものになるのか。今後のMHFの運命を左右すると言っても過言ではないのだ。

「『モンスターハンター フロンティア』が大きく変わるアップデートだと思います。友達に早く伝えたいですね、『変わるぞ』って」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

