「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2015GWイベントと今週のMHF

さてさて、今日はメンテです。そしてゴールデンウィークのイベントがブッ込まれる。

ちなみに今週は極限征伐戦!


しかも祝日の関係から今回はなんと9日間の戦いです。極限だよぉ・・・
MHF000948_20150427232709ef1.jpg

とすると、5月7日からパローネ大航祭があり、その翌週が入魂てかんじかな。

それにしてもアプデ後にいきなり天廊遠征録がくるとは思わなかったわ。

まぁ一応月末ってことで可能性はあったけど、嬉しい誤算。

ついでに不具合メンテもあったりで、今回はかなり突っ走ったよ。
MHF000946_20150427233042a86.jpg

800階まで登りました。

不具合メンテ前に330階まで強引に登ったんだ。

そしたらね、なんかこう火がついちゃって、燃えに燃えたった。

人はなぜ天廊に登るのか?わたしの場合はどうなんだろう。

階数を稼ぎたいわけじゃない。

ドゥレムディラと戦いたいわけじゃない。

天廊石が欲しいわけじゃない。

勇ましい宝玉が欲しいわけじゃない。

ならばなせ?

天廊が好きだからだ!

なんていうかハンターとしてではなく、アクションゲームのような感覚なんだよね。

トゥームレイダー系を思い起こさせる、走って罠解除してちょいちょい戦闘する。

時々レーズゲームのようなタイムアタックも頭をよぎる。

わたしの場合、良い意味でモンスターハンターではない何か。

それが天廊遠征録。

まぁ走った走った走りまくった。とにかく前へ突き進んだ。

ちょっと猟団メンから離れて、そりゃもうやりたい放題野良ってしまった。

ひたすら走った。
mhf_20150427_234104_548.jpg

ちなみに野良の状況は完全登り特化装備と番人装備と分けてる人が少ない印象。

激遭ありきでやってる人らは常時火事場とかだから、耐状態異常無効をつけただけの火力型だけどね。

わたしゃ完全に分けてる。

意外にに便利なのが「ダメージ回復速度+2」ね。

炎でダメージ受けてもグングン回復する優れもの。

とにかくそのへんは特化させてストレスなく登りたい。

さてと、極限征伐戦はあんま楽しくないんだよなぁ。なんか新しいモンスター実装してくれないかな。

まぁゴールデンウィークのイベントに期待しましょう。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer