「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」開催!

「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」開催!

■クエスト「蒼眠鳥大ハンショク!?」配信スケジュール
・2015年4月28日(火) ~ 2015年5月7日(木)
・2015年5月13日(水) ~ 2015年5月20日(水)

上記日程のうち、以下の時間帯で配信いたします。
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00
「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」開催!

よくわからんうちに蒼ヒプ解禁です。こじんまりと解禁です。

このイベントはG級ヒプノック繁殖期を3匹狩猟したらええ。

HC化出来ないので、あくまでもコモン素材をいっぱい獲得するクエね。

蒼眠鳥の豪嘴、蒼眠鳥の照胃石といったG級レアももらえるからやっといていい。

ただ非HCと行ってもイヤな攻撃盛りだくさんで、その上麻痺耐性が高めで効果時間も短い。

ガチると意外にメンドくさい。

この複数狩猟クエは既存のものと変わらず、初期は2匹がマップ上にいる。

1匹倒すとしばらくして次が降ってくるかんじ。

場所があれだと2匹同時に相手したりで大変なんだよね。

しかしながら!

樹海は落とし穴という素敵な罠が使えるので簡単カンタン。
6bbd8723.jpg

数回やっただけなんだけど、ひとまずオススメの方法はコレかな。

まず樹海の5と7にウトウト居眠りしてる。
MHF000949_201504290005104ca.jpg

やりやすいのは 7を拠点として、まず1匹仕留める。

そのままゆっくり剥ぎ取って2匹目が降ってくるとこに落とし穴設置。

オラオラと討伐。

そのまま 5へ移動してウトウトしてるとこを落とし穴にズドン。

オラオラでフィニッシュ!

3人でやったけど0針で終わりますね。

追記:5と7逆でしたごめんよ
MHF000950_2015042900083740e.jpg

報酬術が乗れば美味い。

4人でやるなら最初から二手に分かれてボコボコにしたらもっと早いけどさ。

落とし穴+麻痺+スタンとか出来るなら一人でも意外に楽できる。

> MHF-G公式サイト|G級防具「ヒプックシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!


ヒプックGX珠性能

MHF000951_201504290014474c9.jpg MHF000952_20150429001448c5d.jpg

支援と薬草学がある時点でガチ装備に向いてない。

とりあえずラスタ用にぴったり!

ヒプック剣珠GX5 支援+2 薬草学+3 鼓舞+2 劇物の心得+2

ん~なんて美味しいタマタマなんでしょう。

通常のヒプノックから精錬出来るヒプノ珠の時点でかなり余裕あったけど、このヒプック珠で好き放題できそうだよね。

性能はさほど向上しないだろうけど、見た目の自由度がかなり上がるはず。

次のコンセプトは何にしよかな。
mhf_20141002_022228_521 (1)

> ラスタ装備を新調【支援させてください】 - MHF カオス理論 ココ!

MHF000953_20150429002732009.jpg

この画像だけ見るとよくわからないけど、今借りてるラスタは2014年10月のもの。

相当古い型。

そのフレはもういない。

昨年の7月に強制解約。

ある事件をきっかけに疾走してしまった。

まったく!一言くらいないのかい!?

相互契約無しっていう素敵な状況が1年も続くってどういうことかしら?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer