「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


漫画用のスクリーントーンを使用したプラモデルが話題に

こいつぁ凄い。マジでプラモデルの可能性を広げる作品だ。

これプラモデルなんだぜ?
漫画用のスクリーントーンを使用したプラモデルが話題に

実は前々からスキマ時間に妄想してました。

芸風はハエを踏襲して、漫画風モノクロ仕上げで。

スクリーントーンを貼付け、宮武一貴さんのラフスケッチ調のタッチを落とし込み、ラフ画っぽい仕上げを目指します。

平面には漫画用トーンをそのまま貼るつもりですが、曲面は曲面追従フィルムやデカールなどを利用せざるを得ないでしょうね。

むむむノ芸風は曲面が天敵(苦笑)

トーンを削ってグラデ処理する時は、トーンの端をエッジかモールドに合わせて目立たなくします。

曲面などはタッチの上に合わせて目立たなくする必要がありそうです。

c2b5f186-s.jpg

> 完成 モノクロ仕上げ第一弾 〜機動歩兵〜 - 二次元模型 むむむ式 ココ!

こんなことも出来るんだね。ヤバイわ。

これを製作したのは40代素人モデラー『むむむノ53』です。

昨年ガンダムのプラモデルで二次元を表現するっていう変態じみたことを成し遂げた人なんだけど、まだまだ進化しるみたい。
2639712-image8-1.jpg

こんなもん完全にテレビアニメだわ。
RIMG0250.jpg

> 二次元模型 悠久のガンダム 全貌 - 二次元模型 むむむ式 ココ!

他にも色々とサイトにあるので、ここは是非とも目を通して欲しいとこ。

「躍動する静止画シリーズ」
RIMG0021.jpg

これだけ見ると「まぁ上手いけど・・・うんまぁ凄いよね」くらいにしか思わないかもだけど、実は全然違うのだ。

この左手のパワフルな感じには秘密があるのだ。

そのへん要チェックや!

いやほんとプラモデルなのかイラストなのか見分けがつかない。
20150502201943824.jpg

アイデアも凄いけどそれをきっちり実現する力が凄い。

アイデアも実装もなんだかズレてるネトゲもあるっていうのに素敵だね。

1分以内に超越化させろよー!
MHF000972_20150507025207d60.jpg

六華閃舞でトドメを刺すの図。剥ぎ取りナイフが写ってないのが残念。

関連記事

コメント

はじめましてーノ

このブログ。カオス理論は全体的に
大好きです!w
いつもMHF関連のブログを読みあさっているんですが
万年筆で、水をちょちょーんてやった紙にサラサラ書くやつとか、ギターのやつとか、この二次元風プラモとか!そーゆー情報っつーのかなんつーのか、、
MHF以外のブログがすげー素敵です!w

Re: BAN太郎

はっはっは
わたしゃ自分の興味をひく情報の横流しをしてるのです
太郎さんが好きだというなら、それはわたしと感性が似ているのでしょう
それはつまりわたしの事が好き・・・なんでしょう
もっと愛してくれてかまわんよ?

ジャスさーん!

私もジャスさんのブログは好きです!
流れ的にお伝えしますw

ただ難しい内容なのは分からないし
ガンダムとかアニメは全く分からないけどw

自分の興味ある事だけじゃなくて
なにか自分から始めないとって
漠然と反省する毎日です。

メンテ明けパロかなー?
パロは、まずまず迷惑かけないと思いますw
時間が合えばご一緒してください。

Re: ノリスケ

興味ないことでもとりあえず扉を開けてみないとわからない
難しい内容やアニメとかも知らなければわからない
このカオス理論でその扉を開けてあげよう

いずれどこかに興味をひくものが見つかると思うよ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

