「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【20150507~】パローネ大航祭 etc.

①パローネ大航祭

■開催期間
2015年5月7日(木)メンテナンス終了後~2015年5月13日(水)メンテナンス開始まで


まずはリファインのキャラバン秘箱。

「キャラバン秘箱」は、G級航路の制覇報酬で獲得できるアイテムです。

「キャラバン秘箱」を5個消費することで専用クエストをクリアすると歴代のキャラバン箱を入手することができます。

用は歴代の各種箱が全て入手可能。

秘箱5コを使って○箱5コと交換てな感じね。

月箱が欲しい!星箱が欲しい!けど今回の大航祭じゃ報酬設定されてないじゃん!

てことがなくなるわけね。秘箱さえあればいいのだ。
MHF000975.jpg

ただやっぱり専用クエは期間限定だから、この大航祭の時に入手しとかないといけないのかな。

> MHF-G公式サイト|G級技巧武器を手にするためのイベント一挙配信 ココ!

▼今回の開催航路
MHF000976_201505071501076fc.jpg

なーんかすごい増えてない?なにこれ?

と思ったら、これもリファインなのね。

★航路は増えてるが、その中の航路数は少ない。

つまり全体の航路数は以前と変わらないけど、★航路を細分化してチャレンジ報酬が増える形にしたのだ。

なんだか優しいね。

大航祭★9、★10航路は期間限定航路です。

■期間限定航路の期間は5月9日(土) 0:00~5月13日(水)10:00まで

■全航路スコア2倍期間は5月9日(土) 0:00~5月10日(日)23:59まで


ちょっと差があるから要注意や!

チャレンジ報酬の詳細はゲーム内でしか確認できません。古猟の術書とかどのくらいもらえるのか。

ニンファ・ロウに使う蜃気楼の金剛砂はどのくらいもらえるのか。

いっぱい欲しいならサブキャラ動員したらいいけど、何もそこまでしなくても・・・ってかんじかな。


②GR799解放

本日よりGRの上限が799まで解放!

GR700からは狩人珠の第8段階強化が可能になります!

「刹那の守り【大】」や「ゆらぎの守り【大】」、「調合の名人」などが習得可能に!
MHF000974_20150507151359513.jpg

・刹那の守り【大】:刹那の守り【中】に加え、成功時に「反射」の効果が発生する。反射+3よりダメージが大きい。

・調合の名人:クエスト中に調合した際、一定確率で調合結果の個数が2倍になる。

・ゆらぎの守り【大】:モンスターの攻撃をガードした際ダメージ半減。一定確率でダメージ0になる。

・奮起の攻め【大】:自分の体力が半分以下の状態でモンスターを攻撃すると、一定確率で体力回復。


調合はラヴィエンテの時にすごい欲しいと思った。が、今はやらないしそんなに弾丸も消費しない。

ゆらぎの守りは結構実用的なんじゃない?天槍あればいらないか。

奮起の攻めが双剣鬼人化に適用されればワンチャン・・・まぁ適用外なんだけどね。

というわけで今週はパローネ大航祭をぐるりと一周。

報酬によっては限定航路や2倍スコアで頑張る。

しかしながら韋駄天もある・・・

作戦が見えてないからちょっとメンドいな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer