「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

色覚異常矯正メガネで得た色のついた世界【パパ感動の動画】

色覚が矯正できる眼鏡「Valspar」が開発

色に対する感覚が正常とは異なる「色覚異常(色盲/色弱)」を持つ人は世界に3億人いると言われている。

最近になって、かけるだけで色覚が矯正できる眼鏡「Valspar」が開発された。

これにより色覚異常を持つ人は、今まで見ることのできなかった色のある世界を見ることができる。


ある家族のもとに、この眼鏡が届いた。

これまで、色の区別がつかない世界にいた父親が、初めて色のついた世界を見る瞬間を記録しようと、母親がカメラをもち、3人の子どもたちに色とりどりの服を着せ、父親が眼鏡をかける瞬間を撮影した。

もうパパさんがイケメンすぎる!さらに子供も美形!

なんか玄関先であれこれ荷物を空けていく。

そしたらサングラスが出てきて、何コレ?ハッハッハみたいな感じで子供にかけようとしたりすんのね。

もちろん事前に検査を受けて作ったものが届いたよ!ほら子供たちも鮮やかな服きて撮影するよ!てことでしょう。

まぁパパさんは特別期待もしてないし、しょうがないなぁて気恥ずかしさなのか。

「はぁ、そんじゃパパかけちゃうぞー」てなもんでサングラスをかけた瞬間にビタッと動きが止まる。
MHF000987_20150514212643fcd.jpg

なんかねずごいリアル。これが本当のリアクションだね。

外国人て「フォーーーッ!!!」みたいなオーバーな印象があるけれど、ここまでくるともう言葉が出ないのか。

もう子供たちが可愛い。パパさんの愛を感じる。

色覚異常を持つ人の見え方

bc571871_20150514213100704.gif

08923416_20150514213101654.gif

公式サイトで購入可能です。

> Instructions | EnChroma ココ!

日本語翻訳するとわかりやすい。

ひとまず色覚テストをやってみよう。
MHF000985_20150514213409911.jpg

ただこれはディスプレイの色が多少なりとも影響するから、やっぱり専門医に診てもらうのがいいよね。

強弱はあれど世界に3億人いるってんだから驚きです。

本人もすでに気づいてるんだろうけど、日常生活になんの影響もないし関係ないぜ?

と思ってたら全く違うものが見えるのね。世界は光に満ちてるのね。

愛だよ愛。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer