「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

3DS『モンスターハンター クロス』2015年冬発売

3DS『モンスターハンター クロス』とは

モンスターハンタークロス(モンスターハンターX(CROSS))とは、2015年冬に発売予定のニンテンドー3DS専用ゲームソフトである。略称は「MHX」
3DS『モンスターハンター クロス』2015年冬発売

本作は11年目に突入したモンスターハンターシリーズの新しいスタートを切る形で、誰も見たことのない新機軸のハンティングアクションが誕生する。

ナンバリングタイトルではなく実験的な作品ということで、モンスターハンターの新たな魅力を創造すべくシリーズで培ったノウハウや今だからこそ出来る新しさを"クロス"させたハンティングアクションゲームとして完成させるようだ。

外伝的立ち位置だからこそなのか、「森丘(MH)」・「雪山(MH2)」・「渓流(MHP3)」といった過去作のフィールド

「ココット村(MH)」・「ポッケ村(MHP2)」・「ユクモ村(MHP3)」といった過去の村にも行けるようになる。


狩技

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一撃で大きなダメージをモンスターに与えるもの、自らに驚異的な力を与えるもの、周囲を癒す技など選んだ“狩技”で、ハンターの可能性が大きく広がります。

また“狩技”が加わることで、派手でかつ気持ちのいいアクションを実現。それらを視覚的に感じる演出効果にも注目です。

狩猟スタイル

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本作では、特長となるハンティングアクションを決定する要素“狩猟スタイル”が新たに加わります。

まぁなんていうかMHF要素を取り入れたような作品になりそう。

エフェクトがバチバチでスタイリッシュな感じね。

ただ「血」のエフェクトが無いからなのかちょっと物足りない気もする。

> CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト ココ!



その頃、中国版MHO(Monster Hunter Online)は知らないうちに超進化していた・・・


動画でみるとハンパない。

ゲーム性はどうにもクソっぽい気がしなくもないけど、この海の表現の中シャーっと移動するのは憧れる。

水中戦ではなく海上戦てのがすばらしい。

なんかボンボン撃ってるだけで面白そうじゃないけどさ。

それでもこれを実現した開発力はすばらしい。
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きっと来年あたりには空中戦も実現しているはずだ。

おそらく日本の開発ほどバランスに重点を置いていないようで、好きなことやってるぽくて素敵だ。

MHF開発はそのへんすごく丁寧にやってるんだろね。

だからあまりにブッ飛んだ設定や遊び方を打ち出せない。

いいね楽しそう。

MHFももっとブチギレた遊び方を提案してくれてもいいよ。



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