「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



まんが日本昔ばなし【動画超まとめ】

『まんが日本昔ばなし』(まんがにっぽんむかしばなし)は、愛企画センター、グループ・タック制作、毎日放送(MBS)制作枠にてTBS系列で放送されたアニメ作品及びテレビアニメ。


1975年(昭和50年)に開始。

1994年(平成6年)3月26日をもってゴールデン帯での全国ネット枠放映終了。

全国ネット枠時代の全952回の平均視聴率は、関東で20.9%、関西で18.1%だった。

2005年(平成17年)10月19日からふたたびMBS・TBS系全国ネットでの放送が再開された。

2015年7月4日- 19:00 - 20:00 時代劇専門チャンネルにて放送予定。

かなり長い年月放映してたけど基本的にはゴールデンタイム午後7時からだったりで、思い入れ深い人も多いだろう。

そんな日本昔ばなしがズラ~っとまとめられてるサイトの紹介。
MHF001005_20150608025428c2a.jpg

> まんが日本昔ばなし動画 ココ!

地域別や年代別、おすすめ等が細かく分類されています。

1本10分くらいだからさらっと観れるよね。

まぁなんといってもそのオープニングが印象的。


MHF001006_20150608025720aff.jpg

「棒や~よいこだ寝んねしな」くらいしかまともに歌詞知らなかったけど、さすが「にっぽん昔ばなし」というタイトルに偽りなし!

有名どころが歌詞に散りばめられてるのね。

メインの歌声が凄く透き通ってて良いけど、低音のハモリ部分がさらに気持ち良い。

最近テレビ界が視聴率とれなくなってきてるけど、もうこれ延々と再放送してたほうがいいんでない?

ゴールデンタイムにアニメ枠は必要でしょ。


あ、そういや韋駄天だけど、初日にバリバリっとやって8位だったわ。

評価Aてことで、こりゃないな・・と思ってたら
mhf_20150608_023534_540.jpg

日曜24:00で26位。

ん~やっぱ相当プレイ人口が減ってるね。

初日の記録でこの程度しか落ちないってのは淋しいものよ。

今週はもうちょいパローネやりながら、始種グレアドモスもやっとこかな。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

