「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

GoogleChrome:Flashコンテンツを停止する機能を公開

ウェブ上でリッチコンテンツを表示するのに使われてきたFlashですが、競合する技術のひとつであるHTML5と比べるとより多くの電力を消費するなど、いくつか欠点が存在します。

「ウェブページ上のFlashコンテンツを自動再生しない機能」

新たにGoogle Chromeの「ウェブページ上のFlashコンテンツを自動再生しない機能」を初期状態から有効にすることを明らかにしました。


◆設定を有効にする方法

「設定」→「詳細設定を表示…」→「プライバシー」内→「コンテンツの設定…」→「プラグイン」→「重要なプラグイン コンテンツを検出して実効する」にチェックを入れてから「完了」
s05_m.png

メインじゃないぜ!と判断されたFlashはこういう画像みたいなのが表示されるようだ。
unnamed_20150609001356c8f.jpg

必要とあらば再生したらええ。

ノートPCならこれは是非設定しときたい。

デスクトップでも多少は動作が軽くなるかもね。

GoogleChromeのブックマークが使いにくい問題を一瞬で解決!

あと今のクロームてブックマークすると何か変じゃない?

こういう画面が出るの。
MHF001007_201506090017220da.jpg

わずらわしい・・・

①クロームのアドレスバーに chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experiment を入力。

②一番上にある「拡張ブックマークを有効にする Mac, Windows, Linux, Chrome OS, Android」の設定を「無効」にする。

③クロームを再起動したら以前のものに戻る!

いやぁどんどん進歩するね。やっぱ一流企業が全力でやると違うね。

まぁとことん嫌いな人もいるけれど、ここはひとつ長いものには巻かれろってことで。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer