「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4向け新作タイトル「Horizon Zero Dawn」

Horizon Zero Dawn」は,Guerrilla Gamesが開発を手がける新規IPだ。

Guerrilla Gamesといえば,KILLZONEシリーズなどのFPSを得意とするスタジオというイメージがあるが,本作は3人称視点のオープンワールドアクションRPGとなっている。

新規IPとは・・・Interllectual Propery=知的財産の略です。
外部の知的財産権に抵触することなく、オリジナルで作り上げたゲームの総称を新規IPといいます。
PS4)向け新作タイトル「Horizon Zero Dawn」

本作で力を入れられているポイントの1つめが,滅びを迎えた世界を描くことだ。

本作の舞台となるのは,人類の文明が滅亡してから1000年後

世界は動物の姿をしたマシンによって支配されており,その中で人類は再び立ち上がることになる。

ムービーを見て,ハイテクなマシン動物達に対して,人類側が原始的という,特徴のあるビジュアルに興味を持った人も多いと思うが,これは一度,文明が滅んでしまっているからというわけだ。

「日本では,巨大なモンスターを倒すハンティングアクションが人気のジャンルとなっているが,そういったタイトルから影響を受けているか」という質問に対しては,「モンスターハンター」からインスピレーションを受けていると率直に答えていた。

スタッフによれば本作には「ウエスタンなモンスターハンターを作る」というコンセプトがあるそうで,Horizon Zero Dawnというゲームは,「海外で狩りゲーを作るとこうなる」という事例の1つとなるのかもしれない。

ウェスタンなモスターハンターというと、何やら西部劇みたいのが浮かんだけど、そうじゃなくて"西洋"のモンスターハンターてことかね。
> [E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート - 4Gamer.net ココ!

発売時期は2016年内が予定されている。

いいね。これPC版で発売しないのかな。

なぜ文明が滅びて、機械化したデカイのがのしのし歩いてるのか?てのもきちんとした理由があって、ゲーム上で少しずつ明らかになるんだってさ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。