「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

無料で液晶ディスプレイの不具合を修復させる「JScreenFix」

液晶ディスプレイを使っていると、まれにドットが点灯していない「デッドピクセル」や、同じ色に点灯し続けている「スタックピクセル」が発生することがあります。

そんな時に試すとドットが復活するかもしれないのが「JScreenFix」です。
無料で液晶ディスプレイの不具合を修復させる「JScreenFix」

ドット落ち(どっとおち)とは、あるマトリックス状の画像(ラスター画像)表示単位(ドットまたは画素)が何らかの不具合によって正常に表示されない・または正常にデータが得られない状態を指す。

不良ドットまたは画素その物を指してこのように呼ぶ場合もある。

別名としてはドット抜け( - ぬけ)・ドット欠け( - かけ)

パソコンのディスプレイを買う時にそのレビューとして度々指摘されるよね。

あのメーカーのあの機種買ったらドット落ちがあった・・・とかね。

> JScreenFix - Pixel Repair ココ!

とくにインストールする必要もない。

ページ下部にある「Launch JScreenFix」をクリックまたはタップすると、リペア用の画面に移動します。
snap2373.png

このように細かい模様がギッシリと表示されています。

この模様を高速でめまぐるしく点滅させ続けることで液晶ドットに「刺激」を与え、消えていたり色が固着していた状態を改善させるという仕組みです。

また、背景が黒いのでデッドドットやスタックドットを発見しやすくなっているのも便利。

このサービスを使った不具合ドットの再生率は60%以上。

物理的に液晶が破損してたらそりゃもうOUTだけどさ。

ひとまずこれでドット落ちがあるかどうか、一度じっくり画面を見てみるのもいい。

ただし!

よく見ると黒い画面に「顔」が写ってるから注意ね。

「ギター買ったょ!♥まだまだ初心者だけど…(>_<)ぁずにゃんみたぃにかゎぃくなれるとぃぃな!(*^o^*)ぉぅぇんょろしくね!♥(ㆁᴗㆁ✿)」

というコメント。きっと可愛い女子中学生に違いない。応援しちゃう!
MHF001027.jpg

しかしながら、そこには謎の・・・

まぁよくあることだからしかたないね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer