「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ【新作情報】

バンダイは7月15日、次期「ガンダム」シリーズの新作発表会を行い、新作タイトル「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を公開しました。

MBS/TBS系列全国28局ネットで、2015年10月4日より毎週日曜17時放送。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ストーリー

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。

仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。

しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。

少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。

オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

ガンダム バルバトス
gundam-barbatos_m.png
300年前の厄祭戦に用いられていたガンダムフレームの1機で、長い間CGSの動力炉として使用されていたモビルスーツ。

ギャラルホルンの襲撃に遭ったCGSの少年たちが急遽起動させ、三日月が乗り込んだ。

厄祭戦からは長い年月が経っているため、装甲は劣化し、本来の性能は発揮できていない。

なるほどね!

いや腰が異常に細いと思ってたんだけど、劣化してる状態なのね。

あれでしょ?腰んとこにコアファイター的ななんかがドッキングしたりで、すごい感じになるんでしょ?


> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ココ!

━スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原保
美術:草薙
音楽:横山克
企画協力:バンダイ ホビー事業部
製作:MBS、サンライズ


長井龍雪 監督担当作品

ハチミツとクローバーⅡ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
とらドラ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
とある科学の超電磁砲
あの夏で待ってる
とある科学の超電磁砲S


岡田麻里 シリーズ構成担当作品

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(
AKB0048
LUPIN the Third -峰不二子という女-
さくら荘のペットな彼女
絶園のテンペスト
AKB0048 next stage
凪のあすから
selector infected WIXOSS
M3~ソノ黒キ鋼~
selector spread WIXOSS
幸腹グラフィティ

とりま上二人が最近担当した作品はこんな感じ

ちょっと心配の声がちらほら・・・

MBS/TBS系列全国28局ネットで、2015年10月4日より毎週日曜17時放送。

関連記事

コメント

ガンダムは1年戦争だけで、お腹一杯。
3部作は名作。歌がいい!
やしきたかじん(砂の十字架)、井上大輔(哀戦士)
佐藤二朗、特集はまだかな?

Re: 登るスロ好き

ん~実はそこまでよく知らない
一通り観たことあるけどやっぱ古臭さがね

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer