「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG8アプデ!【やりたい事とやるべき事】

「やるべき時にやるべき事をやった人は、やりたい時にやりたい事をやれる人」
ダウンロード (4)
あ、はい・・・

さて、アプデしましたね。初日にはあれこれと実装されてるもんだから、何からやったらいいかわかんないよね。

というわけで、順番に見ていこう。

ただわたしも全てを把握したわけじゃないので、不足ってるとこは補完してください。

白湖(びゃっこ)

とりあえず新マップてことで、テクテク散歩しときましょう。

新しい採取素材ももりだくさん!
mhf_20150723_023435_259.jpg

ちなみにBC隣のエリア1に穴が空いてる。

もちろん落ちることもできるよ!ビューンとテレポートしちゃうよ。

ロックオンカメラ

所定のボタンを入力することで、画面の中心にモンスターを収めることができる「ロックオンカメラ」機能を実装いたしました。

「ロックオンカメラ」機能は、オプションの「操作」メニューからロックオンカメラの項目を選択し、「TYPE1」または「TYPE2」に設定することで使用できるようになります。

ボタンを二度押しすることで、プレイヤーの正面にカメラの視点をリセットできるほか、同エリアに大型モンスターが2体いる場合は、メニューを開いてボタンを押すことで、ロックオン対象の切り替えを行なうことができます。

リセット:【5ボタン】2度押し

ロックオン:【5ボタン】1度押し

※TYPE2の場合はリセットとロックオンの操作が入れ替わる

1度押しでロックオンか2度押しでロックオンするかの違いね。

おお!これ便利!

と思ったけど、ん~なんとも言えないかもしれない。

これは操作のクセがもろに出るでしょう。

わたしの場合は棍棒で、とくに滞空攻撃してる際は常にカメラ位置リセットしています。

キャラがどっちを向いてるかポチポチとリセットしつつ、回避角度を微調整してるんだ。

そうすっとTYPE1の場合だと、ロックオンでモンスター方向を向いてしまうのでキャラの正面がわからなくなってしまう。

だからカメラ位置リセットを頻繁に行う人はTYPE2にして、必要な時だけロックオンするといいでしょう。

パートナー

各武器種を武器熟練度「999」まであげることで新たに解放される「武器皆伝度」を実装いたしました。

「武器皆伝度」をあげると、パートナー専用の「自動発動スキル」が段階的に解放され、スキル装備枠・スキルコスト上限拡張など任意の「自動発動スキル」を、ギルド貢献ポイントを用いることでパートナーに習得させることができるようになります。

また「武器皆伝度」を999まであげると、パートナーがその武器種を装備した際の攻撃力が上昇いたします。


武器熟練度999になったら、もう1回ラスタ酒場に行って、その武器持ってるレジェンドラスタに話かけることで、「武器皆伝度」へと移行できる。
MHF001046_20150723030115953.jpg

うちのジャスコはまだまだ未熟ゆえ、なんだかハンパなのです。

が、999の武器種を全て皆伝度へと移行してみた。

とりあえず酒場に行って処理しときましょう。

ハンターナビ

新たに「HR上位」ナビを追加いたしました。

なんかめんどくさいけど、暇な時にでも一通りやっといていいかな。

ツタ登り仕様変更

ツタ登り中に方向キー「↑」と回避ボタンを押すことで、上方向に素早くツタを登ることができるようにいたしました。

まぁ速い。感動的。ストレスフリーじゃ!

Nポイント交換追加

G級素材 蒼眠鳥の優毛 【NEW】 18 GR1
G級素材 蒼眠鳥の優爪 【NEW】 18 GR1
G級素材 蒼眠鳥の豪嘴 【NEW】 100 GR1
G級素材 翠水竜の壮牙 【NEW】 18 GR1
G級素材 翠水竜の壮ビレ 【NEW】 18 GR1
G級素材 エビの湾曲鋏 【NEW】 100 GR1

G級素材 蒼眠鳥の鮮烈蒼毛 【NEW】 200 GR1
G級素材 ドスゲネポスの袋 【NEW】 200 GR1
G級素材 翠水竜の泡玉 【NEW】 200 GR1

素材(HR100以上) 創音竜の皮 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 創音竜の体液 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 炎角竜の甲殻 【NEW】 9 HR100
素材(HR100以上) 炎角竜の牙 【NEW】 9 HR100

その他のアイテム ゲネポスの鮮鱗 【NEW】 100 SR1
その他のアイテム ゲネポスの最上皮 【NEW】 150 SR1
その他のアイテム ゲネポスの長爪 【NEW】 170 SR1
その他のアイテム 翠水竜の旋ビレ 【NEW】 100 SR1
その他のアイテム 翠水竜の刃ビレ 【NEW】 150 SR1
その他のアイテム 翠水竜の凄ビレ 【NEW】 170 SR1

その他のアイテム 天廊石用触媒 【NEW】 1000 HR1

ギルド貢献ポイント交換品追加

NEWG級素材 蒼眠鳥の優毛 100 GR1
NEWG級素材 蒼眠鳥の優爪 100 GR1
NEWG級素材 翠水竜の壮牙 100 GR1
NEWG級素材 翠水竜の壮ビレ 100 GR1

NEW採集素材 タイホウカズラ 25 HR100
NEW採集素材 花鋼石 25 HR100
NEW採集素材 カラメルコガネ 25 HR100

NEW採集素材 バタフライリリィ 65 GR1
NEW採集素材 ねじまき草 65 GR1
NEW採集素材 琥珀石 65 GR1
NEW採集素材 グラレス鉱石 65 GR1
NEW採集素材 アタルカ純鉱石 130 GR1
NEW採集素材 クロブチアゲハ 65 GR1

NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の皮 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の体液 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の骨髄 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の鳴管 200 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 巨大貝の破片 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の歯 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 創音竜の翼膜 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の甲殻 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の牙 50 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の血 100 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の朱玉 200 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の尻尾 65 HR100
NEW汎用素材(HR100以上) 炎角竜の角 100 HR100

クエスト疾風迅雷!切り込め鋭き刃」

10135_1.jpg

配信期間 2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~2015年9月2日(水)メンテナンス開始まで
クエスト疾風迅雷!切り込め鋭き刃」
受注条件HRまたはSRが31以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:エスピナス1頭の討伐
サブターゲットA:エスピナスの角破壊
サブターゲットB:エスピナスの尻尾破壊
その他の条件武器貸与:「ラファール=ダオラ」(双剣)
防具貸与:「コルーデFシリーズ」

武器防具貸与ってことで、なかなかしんどい。

「バレンティ」(双剣)の性能
MHF001047_201507230316332b9.jpg

雷属性てことを除いてもかなりの武器倍率を誇る素敵性能。
MHF001048_2015072303182174e.jpg

攻撃力693 雷550 毒500

匠でも斬れ味は紫でしょうけど、長めで使いやすい。

イベント武器にしてはかなりのものだと思います。

まぁコレ!と言った特別な性能じゃなく、あれやこれより劣るともいえるけど、かなりのものだと思います。

オリジナル頭防具「ガスラバレッタ」を入手!


配信期間 2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで
10132_1.jpg


クエスト 「温和と激昂、二つの顔」

受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:ババコンガ1頭の捕獲
その他の条件武器貸与:「緋骨剣」(片手剣)
防具貸与:「ククボシリーズ」

バレッタは記念品なので、もらっといていいよね。

「パープルツール」

MHF001049_20150723032733424.jpg

イベントクエスト「滴る毒と怒りの跳躍」または「白湖を割る獣竜の怒り」のマストオーダーのうち、「主目標が怒り状態になる」を達成することで、「ガスラバズラ狩猟解禁くじ」を引ける「パープルツール」をクエストの支給品BOXから入手できます。

というわけで、ガスラバズラを討伐して剥ぎとってから、モドリ玉でBCに戻って支給品BOXからゲットじゃ!

<当たり一覧>
MHF001050_20150723032945e5a.jpg

「炎熱箱」で「ホート・アークス」(弓)を生産しよう!
MHF001051_20150723033125c1a.jpg

ついでにガスラバズラ防具を生産しとこか。
10136_5.jpg

「ガスラGXシリーズ」「怒貌GX/怒面GXシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方に新オリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をプレゼントいたします!

> MHF-G公式サイト|G級「ガスラバズラ」武具の性能と精錬できる装飾品について ココ!

> MHF-G公式サイト|ガスラバズラの素材で強化可能な始種武具の性能について ココ!

> MHF-G公式サイト|「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について ココ!

■受け取り期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


というわけで、一通りです。

やるべき事をやっとけば、やりたい事をやれるでしょう。

なんだかんだ長くなったけど、ささっと処理してしまえばそれほど多くはない。

さっさとこなしてガスラバズラと闘っておきましょ。

あとジンオウガね。先行できるならやったらええ。

あと狩人応援コースね。

アプデ記念でお布施しましょう。

なんか補完あったらコメンドしてねノシ

関連記事

コメント

補完はないですけどね

また、イベ出遅れましたよー
どうみても盛り沢山
おいてけぼりでも
スロ団ちょにいじられながら
がんばります‼︎

Re: じろう

別に初日がらガンガンやってくイベはないよ
大丈夫
みんなゆっくりマイペースだよ

えー?

わたしにスパルタなのに~
どうして次郎ちゃんに優しいのー?w

今日もガンガン狩るよー!!!

Re: のりのり

それが運命というものよ慈悲はない

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer