「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015高校野球「噂の代打」【MLB公式サイトトップに登場!】

開催中の高校野球埼玉県大会で、バットをヌンチャクのように振り回す「噂の代打」が登場。

ユーチューブでその衝撃の打席が紹介され、ツイッターで話題になっている。

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手がリツイートし、アメリカのニュースで取り上げられるなど、「噂の代打」は海を越えて「噂」になりつつある。
「噂の代打」

問題の代打は、ツイッター上では埼玉のN高校の3年、B君とされている。

そのN高校が5回戦で敗れた23日の試合での代打の打席が、ユーチューブで流れた。

B君は左打者の打席に入ると、金属バットをまさにヌンチャクのように振り回し、アニメ「てーきゅう」に登場する「夜叉の構え」も。

審判員もさえぎったり、注意することはなかった

ファウルチップすると、投手に左手人差し指を突きつけるなど、まさにやりたい放題だった。

夜叉の構えとは

e181caaa.jpg

漫画及びアニメ作品「てーきゅう」において、押本ユリにレシーブの構えを取るよう言われ新庄かなえが取ったポーズのことをいう。

原作・アニメともに、初登場は第1面の「先輩と一期一会」である。

ユリからはふざけたポーズだと受け取られるが、かなえとしてはあくまで真面目にテニスをやろうとして取ったポーズである模様。

かなえ本人曰く、夜叉の構えは最大 MP が 20% アップするアビリティであるらしい。

しかし、実際にそのような効果があるのかどうかは怪しいところだ。

アニメ2期 (原作では3巻) の第22面「先輩とフィールド・オブ・ドリームス」は野球回の後編であったが、そこでかなえは再び夜叉の構えを取る。

しかし、バットを1回も振ることなく3球三振に倒れた。

かなえにとって夜叉の構えは、ボールを打つための道具を持つと無意識に出てしまうポーズなのかもしれない。

むしろ白鳥の湖である。
CKpzxqgUEAA5ifp.jpg




まぁ本人の為に匿名でいきましょか。






> A Japanese high schooler combined pinch-hitting with interpretive dance, and it is everything | MLB.com ココ!

埼玉県高野連が注意

県高野連・高間専務理事は

「当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません」

と話した。

硬いわ。ガッチガチやで。

確かにバットグルグルの動きだけじゃなく、ピッチャーに対して指指す行為は許されないかなぁと思うけど、小さいのう。

そんなこと言ってっから野球人気もどんどん下降してくんよ。

いや高野連の言うことは間違ってないよ。完全に正しいと言える。非の打ち所なし。

でも正しいだけじゃダメなんよ。

どこまでが許容範囲なのか?バッターボックスでバットを回すのは何回まで?何秒間はバッターの持ち時間なの?

というのはルールにないらしい。

あくまでもマナー・モラルの問題なんだってさ。

硬いわ。

まぁ確かにルールに無いからと言って何でもありにしちゃうと、今後がまずいことになる。

これをルールとして明確にされると、それこそ今後の選手達がガチガチに縛られるでしょう。

バット回したらイエローカード!夜叉の構えとったら一発レッド!!

とりあえず高校野球はスポーツではなく「教育」ってことらしいよ。

なんだかなぁ・・・
images (7)

ん~・・・

エンタータイメントじゃないしね。

でもさ、こういうキャラがいても良いと思うんだよね。

まぁバッター全員がこれやられると困るってのもわかる。

悩ましいのう。

これ勝ち残ってれば次の試合かなりの話題になっただろうに残念!

3年最後の試合お疲れ様でした。



関連記事

コメント

確かにねー
相手選手を指差すとかは
挑発行為と取られる事もあったり
バットが手から離れるような
投げたりは危険行為ですべきではない
でもパフォーマンスは遅延行為にもなってないし、チームのムードを作る、盛り上げるためにもやってる。
本人のルーティーンでパフォーマンスじゃなくても時間をかけてる選手もいる
ただでさえ、硬くなる最期の夏に
強豪、優勝候補クラスの相手にも
変わらずパフォーマンスできる
彼のような選手は、チームにとって
重要な存在やろうし
それくらい楽しむ!てこととか
縛り付けず、寛大に行こうよ〜
て思いますねー

もうちょい早かったらアメトークの高校野球大好き芸人に出てたねw
この演武的な物に練習しまくってるんだろうな~
この前NNさんと殿馬の話してた所でした。写真ありw
もちろんNNさんは、ドカベンなんて知りませんが・・・

今日は案外早起きしたー^^

わたしもネットで昨日見て笑ってた^^
普通は恥ずかしくて出来ないだろうから
逆にすごい!って思うけどね~

野球に限らず日常でも
ムダな動きをする人って居るでしょー?
見ちゃうと笑うの我慢するのが
大変なんですけども~~

NNさんてわたし?w
殿馬しってるー?って突然言うから
競馬関係か?将棋の駒かと思ったよw

パフォーマンス以前に単純に「危険」だと思いますよ。
バットをデタラメに振り回すとキャッチャーや審判に当たりそう。
それと、夏場はとても熱いので時間短縮に気を使っているんです。
ボール回しも禁止にする程に。

打者の構えとは別の話ですが、プレイに支障の無いガッツポーズくらいは自由にさせてもいいと思いますがねぇ

Re:

>じろう
自分自身の集中の為てこともあるし、これを見てチームメイトにも確実に影響あるよね
良い意味で必要な人材だと思うわ

>スロキチ
アメトークあったね
何故に殿馬の話になったのか謎が深い

>ノリスケ
恥ずかしいていうものじゃないんだろね
本人はいたって真面目にやってるんでしょう

>名無しさん
そうね危険行為ととられてもおかしくない
本文中にも触れたけどそれに対して審判が全く注意しなかったんだってさ
「(はっはっは!わんぱくな坊主やなぁ元気でよろしい!)」
くらいにしか思ってなかったのかな
マナーやモラルに任せると審判も線引きが難しいよね


コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。