「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



Sachikoを調教する

歌手でネットユーザーから“ラスボス”との異名を持つ小林幸子さんの歌声をもとに、ヤマハが開発したVOCALOID4対応ライブラリ『Sachiko』

2015年7月27日にダウンロード版が先行発売となり、『ニコニコ動画』では既に約50本の動画が投稿され、早くもオリジナル曲も登場。

「完全に幸子だ」「声がカッコイイ」と評判になっています。


「Sachiko」関連の動画は7月28日12時現在、さまざまなタイプの45件が投稿されている。

小林は、「皆様 小林幸子です♪ この度『VOCALOID4 Library Sachiko』できました。

こぶし きいてます。ボイスサンプル ついてます。どうかご自由にSachikoを調教して楽しんでくださいね」とのコメントを添えて動画を投稿した。


以下が幸子本人がニコニコのアカウントで投稿したもの。

> 【Sachikoデモ】星に抱かれて【幸子調教してみた】 - ニコニコ動画:GINZA ココ!

正直ヤバイ。

ボカロもここまできたかーってんで、驚いてる。

最初のミクとか酷かったもんなぁ。

> VOCALOID4 Library Sachiko ココ!

ニコニコ動画内では無調教な状態のものもアップされてるから、それも聴いてみてほしい。

中低音、いやとくに低音が素晴らしい。

初期のころからボカロは高音が痛かったけど、そこはこのSachikoでもまだまだ惜しい。

てか惜しいていうレベルはもう、かなり本人に近いわ。

未来はどうなっていくんだろね。

リアル歌手はどんどん減少し、こういった人工的な歌唱が増えていくの?

さらに遠い未来は人間が言葉を発しなくなり、テレパシー的なもので会話するなら言語の隔たりが無くなり世界共通。

いや世界共通にする為に言葉がなくなる。

そして音声がなくなるということは歌しのものがなくなるんでしょうか。

有り得なくはない。

どうなんだろ。

それでも変わらず音楽というものは存在してくのかな?

見たいなぁ。人類の辿り着く先が見たい。




関連記事

コメント

ボカロはまだまだ伸びしろあるからある意味コワイよね。
しかしボスてw

ところでカオス師匠、モンハンネタは?ww

Re: 通りすがりの狩人

あ・・・MHFのことすっかり忘れてたや;;
先週はガスラバズラや先行ジンオウガも結構遊んだんだよね
だから色々とMHFの事書けるけど、面白みに欠ける
MHFの為なら、命も懸けるしお金も賭ける
そんなわたしを殴るか蹴るかしてください!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

