「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHF 今週のイベント【20150730~】ジンオウガ狩猟解禁 etc.

「遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ」

開催期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで


『G9』にてゲーム内に実装される武器について、 武器種・デザイン・属性・性能・武器名称などをハンターの皆様に選んでいただくアンケートを実施いたします。

アンケートによって実装される武器の本数は、イベント期間中に対象クエストで狩猟された「ジンオウガ」の数に応じて決定いたします。

ハンター全員で力を合わせて、ジンオウガ300,000頭狩猟を達成しよう!

あ、はい・・・

立ち上がれ!ジンオウガ

■受け取り期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年8月12日(水) メンテナンス開始まで
10136_5 (1)

「ジンオウGシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方にオリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材。

「ジンオウGXシリーズ」の剣士またはガンナー防具いずれか1部位所持を達成された方にオリジナル防具「リアルオGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

ジェスが不要ならジンオウGX1部位どれか作ってリアルオ素材もらっとこう。

ジンオウガ武器 性能
20150723095243519.png

20150723095245d7d.png

20150723095242cee.png


改G級技巧武器 性能
20150723095227ce1.png

201507230952268bf.png20150723095258763.png

今は亡き、もこニキ。

あなたの解析画像は全て漏れなく保管してます。

こっそりちびちび掲載してきますね。

猟団員には全公開しよか。

特別開門!秘伝防具への扉!

開催期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年8月5日(水) メンテナンス開始まで
MHF001060_20150730023730d33.jpg

今週の極限征伐戦は黒龍と紅龍。

どっちかだけLv.300にしたらいいのかな?

まぁどちらもそれほど時間かかるもんじゃないから軽やかにやっときましょか。

ダスクキット発売

MHF001061_20150730024305b35.jpg

MHF001062_20150730024306c72.jpg

正直強烈!

代償が不要っていう人でも2部位までなら発動しないし、絶対防御に加え一閃+4て・・・素敵やん?

> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ココ!

「白き鍵盤を追い求めて」

配信期間 2015年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~2015年9月2日(水) メンテナンス開始まで

「突発遭遇!白と黒の二重奏 」配信期間 2015年7月29日(水)メンテナンス終了後~2015年8月12日(水)メンテナンス開始前まで

「白と黒の二重奏」は、上記期間中常時配信いたします。

しかしながらめんどくさい。
MHF001063_20150730040404e17.jpg

縦読みで「黒の音色は消す」とある。

クエスト自体は黒ネコと白ネコを倒すんだけど、正直よくわからん。

黒ネコ7匹くらい倒すとどこ探してもいなくなる。

しようがないから白ネコ40匹倒してみると、なんか黒ネコがわらわらと出てくるから、そこから40匹倒してクリア。

とりあえず黒ネコを先に倒せってことなのかな?

そんで生産素材「白き旋律」x1コもらえる。1コしかもらえない。

めんどくさい。

そんでなんか謎な譜面を解くことで突発イベントが出来るんだね。
MHF001065_20150730034926b28.jpg

先ず依頼文。これも縦読みだ。

「ソから始まる二週間」

これは画像のソの音符から順番に二週間突発イベントがあるという意味。

ソというのは左画像の黄色♪

それを右側にあてはめると21:00~22:00のことです。たぶん・・・

とすると次は赤い♭♪

この♭てのは半音下げる意味。

右側画像だと下段の12:00~13:00ということでしょう。

♯は半音上げる意味なので上段の時間帯になる。

ちなみにD. C. は、da capo(最初から)の略で、曲の最初に戻って再度演奏することを表します。

Fineは文字通り終わりを示す。

つまり左下の黄色♪から始まり、右に流れながらD.C.で左上の最初に行き、そのまま右に流れながら、最後のFineまでのイベント。

というわけで、突発イベントやってないし、情報からの推測なので当たってるかどうか知らん。

んん?待てよ・・・良く見たら桃と紫は1種類しかないな・・・

♯も♭も無い。

そんじゃ何なの?右側の時間帯はどう判断するのか。

どう?正直けっこう良いとこついてるでしょ?

最後の詰めが甘いけどさ。

答えがわかった人はこっそり教えてください!



関連記事

コメント

もっと技巧を増やしてほしいです
個人的にー
ジャスさんの権力でお願いします。

あ!
おJさんが…
体調不良でやる気ないって言ってましたよ
あと何で報酬減るねん!てクレームも…

Re: じろう

改技巧はそのうち増えるでしょう
で、その報酬減るってやつは、よく考えるとそう変でもない
G級のクエって基本的にクソ報酬だからそれを忘れちゃいけない
つまり公式の言うように3戦だけ報酬UPなのだ!

わかったらMHFパッケやキット、そして狩コ・プレミアで貢ぎなさい

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

