「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ジンオウガ強すぎワロ・・・ワロエナイ・・・【攻略】

いやぁ実は先週も先行チケットでジンオウガやってたけど、MHFの事書くのすっかり忘れてたや。

というわけで、感想を書いておこう。
ジンオウガ

部位破壊・報酬

基本的にはMH3Gがベースになっているようで、爪(片方の破壊で報酬成立)と角、尻尾切断、背中となっている。

爪は両方壊しても1枠で背中を壊しても部位破壊報酬がある。

なお角は2段階破壊で報酬が発生するが、最初の破壊時(先端が欠ける)には部位破壊チャットが出ない模様。

耐久力は低めで、G級でも破壊は比較的容易となっている。なお尻尾はそれなりにタフ。

余談だが、背中は本家では破壊可能だが報酬なしという設定。

地味にMH3以降の仕様である部位破壊時に「バキッ」というSEも鳴る。

↑この破壊音は便利ね。今後は全てのモスンターに実装してほしい。

攻略

色々な技があるけれど、どれも基本的にはフレーム回避出来るので、なんだか楽しい。

麻痺・睡眠・スタン・落とし穴・閃光玉ともりも有効なので、意外にやりやすい。

シビレ罠も効くけど、非怒り状態で使うと一段階超帯電状態のチャージが進行し、超帯電状態では破壊されてしまう。

超帯電状態は怯みで解除できるけど、G級はグングン怯み値が上がってなかなか狙えない。

まぁ通常のアクションはそれなりに慣れればいいけど、なんと言っても超放電がヤバイ。通称ニフラム。

これは通常のダメージと違う。

打ち上げられた上に超高速スリップダメージが発生する 。

なかなか厄介ね。

体力がギューンて高速で溶けてくので、狩りコとか無駄。

再燃や根性札まで貫通しちまうって技だ。

体力MAXなら問題ないけど、火事場体力とかだと再燃・根性札も貫通したりで困りもの。

この技はジンオウガのHPが25%を下回るごとに使用するようで、75%、50%、25%を下回ったときの計三回までしか使えない。

変な鳴き声→垂直ジャンプ旋回→着地後に光虫モワーン→ドーン!!

この回避方法は基本的にダイブしかない。コロリン回避不可。

それか範囲外に逃げる。

ただし棍棒だけが武器出しのまま回避できる。ジャンプや!
002 (2)

回避性能+2の棍棒限定で抜けられる。

たぶんちょっと慣れてる人だと、ジャンプ回避→即攻撃てやってるんじゃないかな。

そうすっと回避から攻撃(ガードポイント)効果まで繋がって、スーパー回避が出来るでしょ?

でもそれやっちゃいけない。

ジンオウガのニフラムは本当にもうビョ~ンと飛ぶだけにしないと抜けられない。

飛んでちょいと遅らせれば穿撃とか攻撃に移ってもよし。これ便利。

まず事前モーションを覚えるのも大事だけど、根本的に体力25%削った時にしか撃たないので、しばらく戦ってると放つタイミングがわかってくる。

あ~そろそろ撃ってくるかなぁって。

で、この超放電も麻痺・スタン等でスルーされる?

帯電状態でなければ撃ってくることもない。

なんか知らないけど、たまに2連発したりするよね。

とかなんとか言ってはいるけど、わたしゃまだまだ回避出来ない。喰らいまくり。しんどい。

> ネ実 MHF-G @ wiki - ジンオウガ ココ!


遷悠種の報酬ブースト

1日に3回クエストをクリアするまでは、報酬が「メインターゲット達成で基本報酬が10枠確定」になる。

4回目以降はこの確定効果が消失し、基本報酬が1枠ずつ減っていく。

またブーストタイムや報酬ブースト、超激運のお守りも機能しなくなる。

つまり最初の3回は報酬面が通常クエよりお得だが、4回目以降は基本報酬が少しずつ減っていくことになる。


なんだろなぁ。これについて勘違いしちゃダメ。

まずMHFの延命ガンの元「○○チケット」が不要なのだ!うはは正解を選んだな!

いやまぁG級モンスターにチケット無かったし普通だよね・・・

そうじゃなくて、あくまでもブーストなのだ。

3回以降ブーストの切れた報酬見た?

クソだよね?しょぼいしょぼい。

でもそれってG級クエストの報酬としてはごく普通なんじゃないかな。

元々がクソ報酬。それがG級。

だから今まではサブ設定されたG級クエストじゃないとやってらんねーぜ!て感じだったでしょ。

ちなみに基本的に減るのはコモン素材(と、超電雷光虫)で、部位破壊素材や剥ぎ取り素材は減らない。

たぶんほとんどは遷悠玉と角と尻尾が目当てになるでしょう。

そしたらコモン素材が無くなったところで問題ない。

ひたすら頭殴って尻尾切って玉もらえばよかろうなのだ。

だからこの報酬ブーストを「報酬が減るとかありえないwww」と考えたら負け。

「うおおおお報酬いっぱいじゃあぁぁあおぁ!運営は神!新世界の神ッ!」てことよ。

だから・・・ね?もっと貢ごう?

「G級遷悠クエストをクリアした際に、「遷悠玉x1」を必ず追加で獲得できる。」
MHF001068_20150801005917399.jpg

自作自演な不具合を温かい目で受け入れましょう。

なんと3週間も素敵な不具合をそのままにしてくれるってんだから、その優しさは北半球を駆け巡るで。

> MHF ジンオウガ武器 各種性能 - MHF カオス理論 ココ!

なんか作っとく?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer