「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

一番好きな奇妙作品大募集【トップ30作品発表】

この度は「一番好きな奇妙作品大募集」へご協力くださり誠にありがとうございました。

おかげさまで、総投票数92761件のご回答をいただきました。

トップ30作品を発表します。

この中から5作品を選び秋に新たなキャストをお迎えし制作、放送致します!

作品タイトルは追って発表致しますのでぜひお楽しみに!


順位 タイトル 放送日

01位:イマキヨさん(松本潤)2006.03.28
02位:ニートな彼とキュートな彼女(玉森裕太)2014.04.05
03位:空想少女(能年玲奈)2014.04.05
04位:昨日公園(堂本光一)2006.10.02
05位:才能玉(櫻井翔)2007.03.26 

06位:はじめの一歩(大野智)2010.10.04
07位:ズンドコベロンチョ(草刈正雄)1991.04.18
08位:懲役30日(三上博史)1998.09.25
09位:BLACK ROOM(木村拓哉)2001.01.01
10位:美女缶(妻夫木聡)2005.04.12

11位:夜汽車の男(大杉漣)2002.03.27
12位:雪山(矢田亜希子)2003.07.12
13位:自殺者リサイクル法(生田斗真)2009.10.05
14位:ロッカー(織田裕二)1990.05.03
15位:23分間の奇跡(賀来千香子)1991.12.26

16位:時の女神(柳葉敏郎)1994.07.07
17位:来世不動産(高橋克実)2012.10.06
18位:過去からの日記(西島秀俊)2004.09.20
19位:13番目の客(草なぎ剛)2001.01.01
20位:迷路(谷原章介)2003.09.18

21位:どつきどつかれて生きるのさ(横山裕)2008.09.23
22位:トイレの落書(木村拓哉)1995.04.03
23位:自販機男(城島茂)2007.10.02
24位:相席の恋人(倉科カナ)2012.10.06
25位:峠の茶屋(伊藤かずえ)1991.02.14

26位:思い出を売る男(小堺一機)1994.10.10
27位:ハイ・ヌーン(玉置浩二)1992.06.11
28位:石油が出た(丸山隆平)2013.05.11
29位:サブリミナル(東幹久)1992.12.30
30位:栞の恋(堀北真希)2010.10.04

1位には、嵐の松本潤くんが主演した2006年3月放送回の「イマキヨさん」が選ばれました。

2位には玉森裕太くん主演「ニートな彼とキュートな彼女」、4位には堂本光一くん主演「昨日公園」がランクインするなど、ジャニーズ主演作品が12作品もランクインする結果となりました。

「すごいよ!ジャニーさん」

まさかとは思うけど組織票・・・ピンポーン!ドンドンドン!・・・

ん?こんな時間に誰かきたみたい。

> 世にも奇妙な物語|トピックス - フジテレビ ココ!

この公式サイトで各話のあらすじも全部見れるからチェックしといてね。

しようがないから1位のイマキヨさんだけ動画置いとくよ。






> 世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~ - MHF カオス理論 ココ!

そうね早ければ来月にも放映されるのかな?いややっぱ10月が濃厚か。


というわけで、ここから唐突に話題が変わります。

わざわざ1記事に割くほどのことじゃない、すごいどうでも良い話。

バーベルピアスの為に拡張

バーベルピアス。それが正式名称かどうかも怪しいけど、そんなん知ってるかい?

画像見たほうが早いね。こういうの。棒が1本に玉が2コ。
d12ddccd-8d49-4e03-cee3-b82601de81be.png

ストレートバーベル

・両端がネジ式になっており、ボールを回すと外れます。

・内径豊富で耳たぶや軟骨、舌ピアスなど部位を選ばず使える万能アイテム。ファーストピアスとしてはもちろん、自分好みにアレンジしてセカンドピアスとしても使用可能。

・ずっと使えるからこそ、ボディピアスが初めての方からヘビーユーザーまで幅広いユーザーから支持されているアイテムです。

なんか急にこれが欲しくなった!

めちゃカッコイイ!

なんてったって、服とかタオルに引っかからないから凄い便利。寝返りしても枕をものともしない。

しかしながら問題がある。

これはいわゆるボディピアスの部類に入るので、棒が太いのだ。

太さはゲージ(G)で表せします。

そこらへんで売ってるファッションピアスはグッと細いのです。

一番細い20Gと次に太い18Gはファッションピアス(普通のピアス)のサイズで、16G以降はボディピアスとして扱われています。

又、ピアスホールを拡げる(ゲージアップする)事を拡張と言います。

20G(0.8mm)
18G(1.0mm)
16G(1.2mm)
14G(1.6mm)
12G(2.0mm)
10G(2.5mm)



ピアッサーで開けたかどうか、その後どういうピアスをしていたかによって現在の穴の大きさも変わるでしょう。

わたしの場合安全ピンでゴリ押ししたので、一番細い状態。つまりは20Gてとこでしょう。

で、こういったバーベルタイプのものは大体16Gからなんだ。

あの細い棒のとこではネジ式にすんのがしんどいだろうし、やっぱ安定しない。

常時取り付けてる用にすんのがボディピアスだから。

そうすっとピアスしてる穴を拡げないといけない。

拡張・・・・圧倒的拡張・・・!!

さて、いったいぜんたいどうしたものやら・・・・

調べてみたところ大きくは2通りの方法がある。

ひとつはエキスパンダーを使う方法。
31wZSCxsjiL.jpg

こういう細いとこから刺して良い感じの太さのとこで止めておく。徐々に拡げる。


もうひとつはインサーションピンを使う方法。

画像の上がピアスで下がインサーションピン。針みたいなほう。
xIINP10xxxxxx.jpg

そしてピアスとインサーションピンを合体させて使う。
xIINP10xxxxxx (2)
そんで細い方から入れて、太いピアスをセットして使う。

通ったらピンを外して、ボールをネジネジして留める。

ピアス自体で拡げたまま安定させる感じ。

わたしゃこっちのインサーションピンを使う方法を選んだ。

なぜなら拡張というよりバーベルピアスをすることが目的だからだ!


そんなこんなで3コ開いてるピアスを全てバーベルにしたよ。

ただこれが凄いめんどくさい・・・

常時つけっぱなしならこれほど良いものはないんだけど、付け外しを頻繁にするとなると超めんどい。

使ってる人はわかるだろうけど、マジ難しい。

球のとこ持ってネジネジするわけだけど、これがまた滑る滑る。てゅるてゅる。

だけどイイ!カッコイイ!

あ、実際これからこういうピアスの為に拡張するって人は、あれこれ調べてくださいね。

あとピアスの棒んとこの長さね。

短いので6mmかな。薄型耳たぶなら6mmでジャストフィット。

フィットしすぎて取り付けが難しい。

やや厚めかなぁと思ったら8mm
13aw-bp266_1.jpg

まぁこんなもんAmazonで1コ¥300とかだから、あれこれ試すといいよ。

んん?気付けば世にも奇妙な物語より長くなってしもたわ。

あとね、こういうLEDで光るピアスもあるからね。
190950211_1.jpg

めちゃくそ目立つよ!

わたしゃ見た目のデザイン性はシンプルなのが好きだから、こういうLEDタイプもいける。

てかこれ欲しいぞ。

さぁみんなも拡げよう!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer