「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG8 今週の新規クエスト【20150812~】G級アビオルグ解禁 etc.

①獰竜猛攻!甦る双撃

開催期間:2015年8月12日(水)メンテナンス終了後~2015年8月26日(水)メンテナンス開始まで
「獰竜猛攻!甦る双撃」

「アビGシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持=「ジェスGシリーズ」の生産素材

「アビGXシリーズ」の剣士またはガンナー防具全部位所持=「リアルオGシリーズ」の生産素材

いろいろとクエストあるよ。
MHF001079_201508130322457dc.jpg

デイリーは・・・暇ならやってもよし。

基本は2匹クエをHC化してゴリゴリやる感じかな。

猟団剥ぎクエはいつものようにコモン素材いっぱいもらえる。

HC素材がある程度揃ったら猟団クエでちびちびやるもよし。

▼アビGXシリーズ性能
MHF001080_20150813032656226.jpg MHF001081_20150813032657363.jpg
> MHF-G公式サイト|G級「アビオルグ」武具の性能と精錬できる装飾品 ココ!

装飾品も必要と言えば必要。

しかしながら微妙。なんとも言えない出し惜しみ感がプンプンしてる。

でも防具自体にちょっと可能性を見出せるかもね。

剛撃+5&一閃+3へと着実に進んでる。そろそろ剣神+2を組み込んでいこうかしら。

②第17回パローネ大航祭

■全航路スコア2倍期間:2015年8月15日(土)0:00 ~ 2015年8月16日(日)23:59まで

期間限定航路の開催期間:★9航路/★10航路:2015年8月15日(土)0:00 ~ 2015年8月16日(日)23:59まで
MHF001082.jpg

■GRハンター向け
新「G級技巧武器」3種が登場!2015年8月14日(金)23:59までまでに新G級技巧武器のいずれかを入手した方に 「キャラバン秘箱」x 5をプレゼントいたします。

3種類の新技巧は「キャラバン葵箱」を持って派生強化する。

これは★7航路の制覇報酬で貰える。

何を作るかと聞かれればわたしゃ双剣かな。

▼スノークイーン 性能
MHF001083_201508130340280bb.jpg

MHF001084_20150813034030e0c.jpg
既存の機械鋸・マスターセイバーと限りなく同等のもの。

ナナ双剣と同じ斬れ味ゲージを持ち、匠で空色が出る。

やっぱ氷属性てことで、ここは作っておきたいです。

ミルトテュレイラ・トラグセールとあるけど、空色ですし・・・脚速いですし・・・

> MHF-G公式サイト|「キャラバン葵箱」で強化可能なG級技巧武器の性能のご紹介 ココ!


③大調査!マスコット職人のリサーチ

2015年8月12日(水)メンテナンス終了後 ~2015年9月2日(水)メンテナンス開始まで
10245_1.jpg

クエスト 「ウルキー生態調査!」
MHF001085_20150813034856e4f.jpg

カタビラェ・・・
無題

赤○印のとこで釣れるよ。釣れるからなんだってんだい!!

▼「ウルキースリング」(ヘビィボウガン)の性能
MHF001086_20150813041308df3.jpg

通常弾用?

いまさら榴弾や拡散は使わないしな~。あっ

拡散弾大爆発シジル使うの?あれ使っちゃうの?


④防具「ネコダンシリーズ」

販売期間:2015年8月12日(水)18:00 ~ 2016年1月13日(水)メンテナンス開始まで
MHF001087_20150813041912f44.jpg

クッソめちゃ欲しい!

1.ハンターライフコース30日利用クーポン引換券(パソコン版)

2.「ネコダンシリーズ」防具一式生産券

3.「G強化券」×5

> Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】モンスターハンター フロンティアG アマゾンバリューセット [オンラインコード]: ソフトウェア ココ!

GPシリーズ強化時発動スキル

豪放+3
状態異常無効【多種】
ランナー
スタミナ急速回復【小】
高速剥ぎ取り&採取
盤石の構え
運搬の達人
幸運
ハンター満喫

一式着るだけで9スキル発動するというお洒落防具。


ネコダンGP各部位共通

耐状態異常 +6
三界の護り  +4
狩人      +5
平常心    +5

頭 運搬    +10
胴 高速収集 +10
腕 スタミナ  +10
腰 運気    +10
脚 気力回復 +10

全部位スロット3なので、武器スロまで含めあれこれ出来そうね。

まぁいざとなるとどう組んでいいかわかんないけど・・・

完全採取用にするなら「剥ぎ取り名人」「採取+2」をつけたらいいんだよね。

しかしながらガチ用にするにはどうしたらいいのか。

うむ。どうにもならん!

可愛いからいいね。それでいいね。

オンラインコードてことで、これは何かの賞ひn・・・ゲフンゲフン

いや!これはさすがに譲渡してもいいんじゃないのかな?

そうだよね?ね?

どうなんだろう・・・

絶対的に必須というようなものじゃないと思うけど、貰って嬉しいに違いない。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

