「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



コミケHOW TO 動画(非公式)【森永製菓】

森永製菓がコミケ初心者に向けた「コミケHOW TO 動画(非公式)」を公開。しかもその内容が凝りすぎている!と話題に。

てかさ、コミケって名前は知ってるけど、実は内容あんま知らなくない?
コミケHOW TO 動画(非公式)

コミックマーケットとは?

コミックマーケット(Comic Market)とは「コミックマーケット準備会」が主催する、日本最大≒すなわち世界最大の同人誌即売会である。

通称コミケ、またはコミケット。

なお、他の即売会と比べて知名度が別格であるために誤解されがちであるが、「コミケ」は「コミックマーケット」、すなわち「このイベントの個別名称の略称」であって、「同人誌即売会」を包括的に指す言葉ではない。

数ある即売会のうちの1つ(そして最大の催事)がコミケである。

同人誌、現在では漫画・アニメ・ゲームなどの二次創作市場の拡大により、「同人誌」=「漫画・アニメ・ゲームの二次創作同人誌」で「卑猥なものしかない」といったネガティブなイメージも一部定着しているがその歴史は古く、文学などによる創作(オリジナル)の著述分野で始まっている。

ふむ。そういうこと。

同人誌売ります買いますっていうやつ。

そんなコミケでのローカルルールからアレコレを教えてくれる素敵な動画です。

あの会場に赴く、勇者たちの役に立ちたくて…。inゼリーが、コミケ情報を全力リサーチ。

熾烈を極める夏コミをいかに生き抜くか?ルールとマナーを勝手に解説します!


なんかウイダーinゼリーいっぱい売るんだってさ。

コミケ支援だってさ。

てかウイダーinゼリーて森永が売ってるって初めて知ったわ。

森永製菓が米国のボディビル・ニュートリションを手掛けるウイダー (Weider) 社と提携し、「ウイダー」ブランドで発売しているゼリー飲料である。

> inゼリー、夏コミ全力支援プロジェクト | ウイダー weider ココ!

それにしてもこの動画・・・ちょっと頑張りすぎですよ。

当然撮影やら編集やらのスタッフはプロでしょう。

一流かどうかはわかんないけど、やっぱその道で飯喰ってるプロでしょう。

そんなプロ達が「本気で遊ぶ」から面白い。

神々の遊びと言うにはやや不足かもしれないけど、やっぱこういうの良いよね。

テレビじゃもうなかなか遊べないんでしょう。コンプライアンスがほにゃららとか・・・

そうすっとプロデューサー・ディレクターが弱くなっちゃう。

どうしたってサラリーマンだし、昔のような「責任はわしがとっちゃるけん!ぬしらは好きにやり!」とか言う無双なことが出来ないみたい。

法律という大きな○があって、その中にマナーやモラルという○がある。そのさらに内側に自主規制がある。

しずかちゃんは犠牲になったのだ・・・
54443513.png

そう、責任を問われる前の前の前の段階まで狭くしちゃってるから、どうにもなんない。

テレビからは刺激が得られない。興味も浅くなり、どんどん離れてしまう。

そのかわりネットは良いよね。

まだまだ発展するだろうし、そこまでガチガチに規制しなくていい。

だからこそ面白い。

なんかブッ壊してほしいね。テレビ大好きっ子なだけにちょっと淋しいとです・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

