「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド・和楽器バンドの新作ミュージックビデオ「反撃の刃」が遂に解禁された。
和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO

「反撃の刃」はdTVオリジナル『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』の主題歌として注目を集めている。

そのミュージックビデオはこれまでの作品とは違い、和装の衣装のみであった和楽器バンドが初のロック系ファッションを身にまとった作品となっている。

ロックテイストを盛り込んだカジュアルな衣装で、三味線や和太鼓、尺八、筝といった和楽器を演奏するシーンは注目だ。



原作のストーリーを歌詞の世界観に投影させ、MVの中にも『進撃の巨人』とのリンクを思わせるヒントが隠されています!


2015.07.31
新作MV「暁ノ糸」を公開! 作品のテーマは「刀男子」!

> 和楽器バンド Official Site ココ!


MHFカオス理論で最初に取り上げたのが2013年10月。
MHF001092_20150816032052aca.jpg

> 鈴華ゆう子with和楽器バンド【天樂】演奏してみた - MHF カオス理論 ココ!

最初からものっそいクオリティだと思ってたけど、さらに安定してきた。

ボカロカヴァーのバンドって感じだったけど、そのクオリティは高かった。

なんだろね。メンバーや楽曲もそうなんだけど、衣装やら撮影・編集が完全にプロの犯行というか。

突き破れ!もっともっと熱く!

ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!

んん?よく考えると最近の音楽業界って「バンド」増えてない?

バンドブーム再来となるのか?そして時代は繰り返すのか・・・!?

ちょっと楽しみにしておきましょう。

関連記事

コメント

とりあえず9月2日発売のアルバムは購入ですな。

Re:戦ちゃんです。

いやマジでクオリティ高いよね
楽曲・演奏・歌唱、ん~凄い!
バンド来るよバンド
アイドルグループの衰退と同時にバンドブームじゃい!
まぁかなり短期間で次に移り変わるけどさ
でもそう遠くないうちに目の前で音楽の時代移行が見られるはず

また、バンドブームが来てるんですかね〜。
新しいのもいいけど、王道(SLAYER)もアルバム出るし、9月は楽しみがいっぱいですよ。
MHFは…囧rz

Re: 戦ちゃん

いやもう何にしてもテレビに出るのはアイドルグループかジャニーズだし・・・
ただ間もなくこの現状は崩壊する
その時時代がどう動くのか?
ちょっと楽しみよ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer