「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



小林幸子というラスボス【Sachiko】

クソババァが調子ん乗ってるね~w

いい歳なんだから縁側で茶でもすすってりゃいいのにね。


コミケで昨年上回るCD2500枚完売!

歌手の小林幸子さんが16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」の自身のブースに登場。

ブースに立ってミニアルバム「さちへんげ」を自ら手渡しで販売すると、開始から約2時間40分で2500枚が完売した。
小林幸子コミケで昨年上回るCD2500枚完売【Sachiko】

えっ・・・1分間に15枚・・・!?

まぁ実際はさっちゃん一人じゃないし、複数の販売員がバキバキに会計してくもんね。

それにしても2500枚か。

デイリー CDシングルランキング:2015年08月16日付
MHF001101_20150818033759bef.jpg

凄いです。オリコンランキングは全国での集計だし、その内訳では関係者が買ってる分も少なくないでしょう。

それを瞬間火力でボワッと売りさばいた。

それだけさっちゃんの影響も大きいんだろうし、なんと言っても世界最大のコミケというお祭りが強烈なんだろね。

昨年夏の「コミケ86」以来、2回目のブース出展となる小林さんは、この日のために用意したという白地にスパンコールがついた浴衣姿で自ら売り子に。

昨年、完売した経験から今回は前回より1000枚多い2500枚を用意したが、昨年と同じ約2時間40分で完売。

ブースには完売後も小林さんをひと目見ようという来場者が多く押し寄せた。

さっちゃん談

「昨年は休憩があったけど今回は全くなかったので、もう足が……」

「昨年買えなかった、という方たちが並んで下さっていたのが印象的でしたね」

「自分たちの楽しいことを(参加者にも)楽しんでもらう。今の時代の人たちの楽しみ方だと思う」

「来年も待っています、という方が多かったので。来なきゃダメかな、と思いますね」


CD売り上げ額の配分

小売店(CDショップ)の取り分……25〜30%--300円

アーティスト印税……1%--10円

JASRACから支払われる印税……6%--60円 このうち約半分が事務所の取り分で、残った30円を作詞家と作曲家が等分して15円ずつ。

原盤印税(ポップス系の楽曲の場合)……12〜15%--150円

残りの480円から販売費とCD問屋さんの取り分として10〜15%--120円。

残り360円。

CDの容器代、ブックレットの紙代、印刷代、デザイン料、カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイクへの支払い、撮影スタジオ代、ロケバス代などもろもろ、音以外のCD制作費として10%かかったとすると100円。

残り260円。

宣伝費はレコード会社次第ですが、10%前後が適当−−100円。

840円かかった残りが160円がレコード会社の利益ですが、制作費や宣伝費あたいがい赤字になるので、ここで埋め合わせをします。

どうやらアーティスト印税としては売り上げの1%が妥当なようです。

大御所の歌手なら3%くらいとも言われる。

いやちょっと古いデータだし、どこまで本当かはわかりません。

CDのプレス代とか衣装・ジャケット作成とかそういうのも丸ごとワンパックで引き受けてくれる会社もある。

2500枚という数はそういった会社にしてみれば超大口だろうし、比較的安くなるのかもしれない。

なんにせよ宣伝費やら諸々かけて全国流通させるより、この短時間で2500枚販売てのは利益が違いすぎるよね。

まぁ小林幸子の直接収入なわけじゃなく、やっぱり事務所にも入るのかな?

小林幸子、芸能界から干される

そうそう、実は干されてたって知ってた?

ほとんどの人は知らないと思う。だってそんなに興味ないでしょ?

■小林幸子は2012年3月31日、低迷期から33年間にわたって結婚もせずに小林を支え、1987年設立以来、小林の個人事務所・幸子プロモーションの社長を務めてきた関根良江を解雇する。

同じく設立以来、専務取締役を務め、事務所があった赤坂 のビル所有者の縁者でもある沢田鈴子も同時に解雇

前年の結婚後から、小林夫妻と関根社長・沢田専務との間で幸子プロモーションの経費内容をめぐって内紛しており、新婚旅行から帰国した直後の小林から一方的に社長と専務の2人は解雇通知されていた。

そんでもって今は小林幸子本人が事務所社長。

33回も紅白歌合戦に出場してたけど、それも当然呼ばれなくなった。

どうやら解雇された社長と専務に同情的な意見が飛び交い、さらにマスコミにも大きな影響力を持つ大手芸能事務所バーニングの社長が後ろ盾についたとかなんとか・・・

そうすると作詞家・作曲家等の音楽関係者も距離を置き、レコード会社も契約解消。

スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。


転生!小林幸子

しかしながら!そういったメディアの圧力が届かないネット世界へと転生しました。

ラスボスとしての破壊力は凄まじい。
<小林幸子>コミケで昨年上回るCD2500枚完売

新しいことにチャレンジする精神と、その文化を理解する感度。

これを本人がどこまで発揮したのかはわからない。

ちょっと推測になるけれど、もしかしたら近場の人が発した言葉から行動に移したのかもしれない。

「幸子さん、なんかネットで話題ですよね。ラスボスとかってwww」

そこからニコニコ動画なるものを深く知るようになった。

「ねぇねぇこの動画ていうのは誰でも投稿できるの?わたしもやってみようかしら。面白そうね」

「いいっすね!絶対ウケますよ~www」

とかなんとか。

おそらくこれはお金の為ってわけじゃないと思うんだ。

いやもちろんテレビ等のメディア露出がかなり限られて四面楚歌なのは本人も重々わかってるはず。

だから少しでも世に出られる隙を探した結果がネットだったのかもしれない。

そしてそういった古いメディアに対しての抵抗。

でもなんだか本人が楽しそうです。すごく楽しんでやってそうに見える。

アホみたいに高価なもんばっか食べて豪遊してなければ、十分な貯蓄あるんじゃないの?
img_1 (1)

二日続けて豪遊してたら終わりだけどさ。

でもなんだかんだ100枚近くシングル発売してるし、それなりの印税はいまでも入るでしょう。

だけどネットに転生した。

これには古くからの業界・関係者、そしてファンの人からは「落ちたな・・・」なんて思われるかもしれない。

でもそんなことないよね。むしろ羨ましい。

もう60歳よ?この歳で新しいことへ挑戦できるってのは素晴らしいと思うんだ。

挑戦する為に新しいことを発見できたってのもある。

ただやっぱ一人じゃない。一人じゃここまでやれなかったでしょう。

ネットでの発信だけなら少数でも出来るけど、ここまでの規模になると今の関係者に恵まれたんだろなぁ。

小林の考えに同調して、いいっすね!面白そうっす!!てなもんで、「ニコニコって言うのはですね・・・」「コミケってあるんですけど・・・」とか華麗に立ち回れる協力者に恵まれた。

音楽制作なら本業として生きてきたわけだし、昔からの業界関係者だって完全に切れたわけじゃない。

ん~すごい楽しそうです。

たぶん本人からしてみればなんの苦労もない。

売れない若手時代とか考えれば相当ヒドイ時もあっただろうしね。

わたしもMHFというクソみたいなネットゲームに出会ってしまって、毎日ログインしては狩り狩り狩り!

後にも先にもここまで夢中になれるゲームはないでしょう。

もちろんピークがあるし、その時は本当に寝る間を惜しんで遊んでた。

そんな瞬間的にでも夢中になれるものって人生そういくつも出会わないもんね。

仕事が趣味です。って人はそれはそれでいいのかもしれないけど、夢中てのとはちょっと違うかな。

なんにせよ小林幸子スゲー。めちゃカッコイイじゃん。

ブログやツイッターも精力的にやってるようだし、さらなる進化を期待してます。

好きなこと好きなだけやって生きてほしい。豪遊してもいいよ。



【小林幸子】 千本桜 【カウントダウンLIVE】


紅白に呼ばれなくたって大晦日に放送出来るんだぜ?


Sachiko(VOCALOID)

Sachikoとは、ヤマハのVOCALOID4対応・女性歌声ライブラリ製品名、およびそのキャラクター名である。

発売はダウンロード版が2015年7月27日、パッケージ版が同年8月下旬に予定されている。

日本を代表する女性歌手である小林幸子の声をもとに、ヤマハによって開発された。

同社は特設サイトなどで、「クリエイターの情熱を生々しく歌い上げる圧倒的なソウルフルボイス」が特徴であると謳っている。

製品には本人の歌い方を再現できる専用ジョブプラグイン「Sachikobushi」、本人による400種類以上のボイスマテリアル(音声素材)が同梱される。

小林幸子本人がヴォカロと競演した「【小林幸子とSachiko】脳漿炸裂バーサン 歌ってみた」てのが爆発的だけど、それは勝手に見といてください。

わたしとしてはヴォーカロイドの可能性というか、現在の形を聞いてほしい。

【Sachiko】 夕陽ケ丘に咲いた花は 【オリジナル】


機械音声でここまで出来るのか・・・!!

2015年07月27日 23時49分 投稿されたもの。

ダウンロード開始当日にここまでやれるってどうなんってんの?

楽曲も良いけど、何より幸子本人が歌ってるんじゃないのかと思うほどにハイクオリティ。

ところどころ人間の声じゃないのはあるけど、それでも初音ミクと比べたらとんでもないわ。

もう小林幸子いらないよね。

あっ

もちろん良い意味でだよ!

良い意味で遠い未来まで歌い続けられるし、いつになっても新曲を発表出来るとも言える。

というわけでわたしもMHFプレイヤーであり、素敵なブロガーでもあるので負けてらんない!
MHF001099_20150818044341a07.jpg

久々に画像作ってみた。

歌唱竜 ギガサチコに挑むハンターたち。

本体は手に乗っかってる幸子。

その手に乗ってる幸子をブンブン振り回してハンターを攻撃する。

乗り物酔いでダウンする。

可愛い。

幸子バーサン。元気なうちに全力で好きなことやってくださいね。

超応援してます!

関連記事

コメント

さすがカオス師匠。
ギガサチコがハブられたあたりのカユいとこに手が届く内容、流石スねw

Re: 通りすがりのあ

まだまだ足りなかった
ちょいと追記しときます

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

