「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



忙しい時ほど頭の回転が速くなるし、人は真実をどう捉えるのか!?

いやなんかね。色々と考えてしまったのよ。

今日ちょっと忙しくて、もうなんかおかしくなりそうでさ。

次から次にやることあって、終わりが見えないぜ~な感じだったんだ。

でね、そんな中あれこれ追われてる状態なのに、頭ん中では別の関係ないことがグルグルまわるのよ。

具体的には昨日書いた幸子のことで頭がいっぱい。

こういう状態ってけっこうないかい?

忙しいのに関係ないことばっかり考えちゃって、ふと我にかえったり。

ちょっと気になったから調べてみた。


忙しい時ほど脳の回転が速くなる

らしい・・・

忙しい時はど休まる暇もありません。

むしろ激務であればあるほど、何らかの形で次の一手を考えるようになります。

もう少し早く終るためにどうしたら良いか?

デザインのダメ出しをくらはないようにするにはどうするべきか?

プログラムにバグがなるべく出ないようにするためにはどうするべきか?

人間、忙しい時ほど次の一手を考え、なるべく次に楽が出来るよう頭を使います。

この時にこそ、多くの気付きが発生します。


とかなんとか、先へ先へ、次はどうしたらいいか、今どうするべきか。そんなふうにフル回転させてる。

そういう状況では色々な事を同時にこなせるんですって。

あとね、ひとつの事に集中出来る人と出来ない人の差もある。

集中出来る人ってのはきっちり完成形を見た上で、どっぷり没頭してやりきる人。

だからと言って集中力無い人がダメなわけじゃない。

言い方を変えると、ひとつのものごとを細かく区切って考える人みたいよ。

そんなたくさん区切ってしまうと仕事の終わりが遅くなるでしょう。

でも、大抵の場合はイレギュラーが発生し、集中して完了させられない場合のほうが多い。

そうすると結果的に細かく区切れる人のが早かったりもする。

けど細かく区切る人はその区間が終わると次のことを考えてしまう。

あっちやったりこっちやったり・・・

あぁ集中力ないなぁて思うけど、そうじゃなくて複数のことを同時に進行してるんだよね。

見方を変えればなんだか凄いかもしれない。

あれ?まぁいい。なんか話がそれてきちゃった。


本題に戻すけど、要はそんな時にいったい何を考えていたのか?

幸子のことです。バーサンです。
6876876.png

いやほら干されたって事書いたでしょ?

この記事を見た人はどう考えるのかなぁってことを一日中考えてたんだ。ぐるぐる。

ある時に社長と専務を同時に解雇し、自身が社長に就任した。

そんな社長と専務を擁護する声が飛び交い、幸子の立場がゴリゴリ危うくなってしまった。

■小林幸子は2012年3月31日、低迷期から33年間にわたって結婚もせずに小林を支え、1987年設立以来、小林の個人事務所・幸子プロモーションの社長を務めてきた関根良江を解雇する。

同じく設立以来、専務取締役を務め、事務所があった赤坂 のビル所有者の縁者でもある沢田鈴子も同時に解雇。

前年の結婚後から、小林夫妻と関根社長・沢田専務との間で幸子プロモーションの経費内容をめぐって内紛しており、新婚旅行から帰国した直後の小林から一方的に社長と専務の2人は解雇通知されていた。

そんでもって今は小林幸子本人が事務所社長。

33回も紅白歌合戦に出場してたけど、それも当然呼ばれなくなった。

どうやら解雇された社長と専務に同情的な意見が飛び交い、さらにマスコミにも大きな影響力を持つ大手芸能事務所バーニングの社長が後ろ盾についたとかなんとか・・・

そうすると作詞家・作曲家等の音楽関係者も距離を置き、レコード会社も契約解消。

スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。


わたしの場合は最初から「小林幸子スゲー!カッコイイじゃん!」ていう目でこの件を知ったので、「へ~なんか色々あったのね。事情はわかんないけど今楽しそうで何より」ていうふうに受け止めた。

でもさ。よく考えたら、上記の文章だけ読むとやっぱおかしいのかな。

解雇や就任というのは事実でしょう。そこから疑うと面倒なので、あくまでも事実は事実として受け止める。

そしたら「え?幸子ひどくないか?突然解雇とかクソだな」て思う人は少なくないでしょう。

でも真実はわからないよね?

こういう記事を見て人は何を思うんだろう。

例えばこの記事の後半に文章が続くとしたら?

>スタジオも借りられず孤立状態になってしまった。

しかしその後は初心に戻ったかのように、デパート等での営業を精力的にこなしている。

そして現在はネット上の動画サイトから派生し、コミケでのCD頒布も大成功をおさめている。

てな感じで、幸子のその後の活躍を描く文章が続くと、好印象になってくる。

が、前述した記事内容は事実は事実。それだけをきちんと書いた文章。

そうなるとやっぱほとんどの人は幸子クソだわ。干されて当然て見方になるかもしれない。

真実はどこなのか?

いや何が言いたいのかわからないよね。

つまりネットはもちろん新聞・雑誌・テレビ等のメディアで発信される情報てのは、やっぱかなり印象操作されてんのかなって思ったの。

だいたいは事実に基づいてるとは思うけど、それを真実のように受け止めてしまうのは危ないのかな。

解雇して干されたという事実。

スタジオを借りられなかったというのも事実。

でもこの事実が1件だけなら話が違ってくる。

例えば都内に50件のスタジオがある中の1件から拒否られたとしたら?

事実は事実だけど、そんなもん屁でもないよね。

事実だけを書いてはいるけど、それを読んだ人はどう思うのか。


ん~やっぱ何が言いたいのか・・・ちょっとメダパニ☆

まいいや。要はねわたしは幸子好きだよ!ってこと。

幸子っていうと特に何とも思わないけど、「サッちゃん」ていうとなんだか貧乏な子が思い浮かぶ。
KouHana01_021.jpg

KouHana01_022.jpg

KouHana01_023.jpg

KouHana01_024.jpg

あ、そうそう。批判的な意見も書いておこう。

まずコミケへの参加だけど、これもみんなから受け入れられてるわけじゃない。

「畑違いのプロが来るんじゃねーよ」「そっちの客行列がジャマなんだよ」

とかね。こんな意見も十分わかる。

演歌界ではそりゃもうダメ雰囲気。

別の大御所歌手なんかは「さっちゃんも墜ちたもんだわ」と。

でも実際に墜ちたのはその他大勢の演歌歌手かもしれない。

歌発売したところで全然売れない。だから発売もしない。

ただただ緩やかに死にゆく。

そんな中再び羽根を広げた幸子凄い。マジリスペクト。
MHF001103.jpg

これからもっと地方営業とかしてほしいな。

そんで60代のじーさんばーさんが、クソみたいな中学生の孫と一緒に観に行くの。

「は?演歌?知らねーよ!」

「まぁまぁいいじゃないか。久しぶりに出かけんかね」

「チッ、小遣いくれよな!」

てなカスを連れ出したところ、そこには幸子が・・・

ニコニコで知られた曲を歌いだす。

「うおぉおおおおぉおぉっ!幸子じゃん!マジ神www」

てなもんで、テンション上がりまくり。熱いぜ!

それを見たじーさんばーさん唖然。でも喜んでくれてるようで嬉しいのう。

ふと見渡すと周りには意外にも高校生や大学生が結構来ていた。

・・・そんな中曲はしっとり演歌になり、会場は静まりかえるが、じーさんばーさん感涙。

「なんだよ演歌かよつまんねーな。ボカロ曲歌えよなぁ」

・・・ん?あれ?何これ?ちょっと鳥肌!なんか震えるんだけどー!

「マジかよ演歌ってすげーな。てか歌上手いわ」

そしてクソ中学生の孫とじーさんばーさんの仲が深まるってこと。

孫は演歌に歩み寄り、じーさんばーさんはニコニコへと歩み寄る。

幸子ニッコリ。


なーんてことがあるかもしれない。いや生歌を聴けばかなり影響を受けるし感動する子も少なくないはずだ。

たしかに幸子は歌上手いと思うよ。

・・・まぁしっかり聴いたことないし、こぶしまわして上手いと言われても、それを好きになるかどうかは別なわけで。

でもね、いかにも大御所!て感じでプライドを捨てきれず、いつまでもチヤホヤされてるだけの老害に比べたら、やっぱ幸子凄いよ。

ある意味干されたことが良かったのかもしんないね。

いやいや、やっぱ社長・専務の解雇は痛いな。

その真実は何か。それはわからないけど、簡単に肯定していいものじゃないのかもな。

あ・・・

何を幸子ネタで二日間も引っ張ってるんだ。どうでもえんじゃ。

バーサン元気なうちに好きなこと好きなだけやって真っ直ぐ生きろよ!

(ていうようなことを一日中考えていました。頭ん中ぐるぐるして何周もしてまとまらないっていう・・・)


ちなみにですけど、一応しようがないからMHFの事も書いておこう。

えーと8月19日(水)本日!

①天廊遠征録 第二区解禁
MHF001105.jpg

MHF001106_201508190403066e4.jpg

MHF001107_20150819040307c66.jpg

②イビルジョー解禁 場所は火山
MHF001104_201508190404084e3.jpg

③ジンオウガ狩猟数70万頭達成!
・アンケート武器3本の実装
・「プレミアムコース7時間無料開放」の実施
・達成報酬の配布(おためし小判G x 5、根性札グレート x 5)

MHF情報・・・相変わらず少ないぜ~。それがカオス理論!

二区とイビルジョー同時。ちょっと忙しくなるね。
あと声に出して言いたい名前。大きな声で3回繰り返したい名前。
MHF001108.jpg
グリムジョー・ジャガージャック!!
グリムジョー・ジャガージャック!!
グリムジョー・ジャガージャック!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

