「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



第92回公式狩猟大会 韋駄天杯【ガスラバズラ】

title (1)



怒貌竜討伐G(白湖/夜)

ガスラバズラ1頭の討伐

▼武器
以下の武器を貸与。
王牙棍【雷公】(穿龍棍)

▼防具
以下の防具を貸与。
ガスラGXシリーズ


みんなで怒貌竜討伐!(白湖/夕)

ガスラバズラ1頭の討伐

ガスラバズラの尻尾切断

▼武器
SP武器のみ

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズ


怒貌竜高速討伐(白湖/昼)

ガスラバズラ1頭の討伐

▼武器
SP武器のみ可能

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFYシリーズ


ローテーションでいけば来週は極限征伐戦。うんちょうどいいね。

これからは極征と韋駄天を同時開催にしたらいいと思うよ。

てか獣竜種てイヤらしい動きするからメンドいよね・・・


そうそう、新スキルが実装されましたね。

New !! 変撃
MHF001111_20150823021946092.jpg
状態異常追撃 10 状態異常中のモンスターに対して状態異常攻撃による追加ダメージを与える

これをどう理解したらいいものやら。

公式に記載されてるし、これが事実なんでしょう。

しかしながら。

どういうことかしら?

>状態異常中のモンスターに対して
これはわかる。麻痺・毒・睡眠中ってことだよね。

>状態異常攻撃による追加ダメージを与える
これがわからない。

状態異常攻撃・・・

つまりエフェクトが出た時だけ、それに応じたダメージが追加されるの?

その追加ダメージとは、例えばその武器が持つ属性値がダメージ加算されるのか?

ん~よくわからん。

フワァ~ルで麻痺らせてボコボコにする際に役立つ感じ?

それとも空気だった毒属性の底上げなのか・・・

じゃ睡眠は?一撃入れる時にエフェクト出なかったら追加なし?

劇物皆伝が役立つのかなぁ。

とりあえずかなり有効でない限りスキル枠がさけないでしょう。

発動ポイント10だし、おまけで発動させられたらラッキーで感じでしょうか。

こういうとこ優しくないね。

いや公式の記載が事実だというのはわかるけど、詳しく書かなきゃ伝わらないよ。

こういうとこはユーザーに歩み寄ってほしいとこだわ。

ちなみに状態異常ネタはまだまだいっぱいあります。
6846431313.png

開発の中の人は参考にしてもいいよ。

「暴走」とかカッコいいじゃん。

「空気」っていったい・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

