「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



『モンスターハンター フロンティアG9』 プレビューサイト公開!

さぁいよいよ情報が漏れ出しましたね。

2015/11/18 G9アップデート。

G級ラヴィエンテ
ラヴィエンテ

公式のバカデカイ画像だけど、ちょっと補正かけてくっきりはっきりしときましたよ。

まぁほんとG級ラヴィエンテ解禁しますよーっていうだけの情報で、なんもわからん。

しかしながら少しでも知りたい!

「G級ラヴィエンテ体験会 in 秋葉原」

開催日時 2015年10月10日(土)

募集人数 32名

応募期間 2015年8月28日(金)14:00 ~ 2015年9月15日(火)18:00

当日スケジュール
MHF001119.jpg

まぁまぁハード・・・

調整の目的・方向性
MHF001120_20150830025735548.jpg

・ラヴィエンテに「乗れる」システムはどうか?

・クエストを介した新たな「支援」システムはどうか?

ん~一体どうなるんでしょね。

> モンスターハンター フロンティアG G級ラヴィエンテ体験会 in 秋葉原 ココ!

ついでにGIFアニメにしといた。ちょっとカッコイイ。
ラヴィエンテ

あとはG9パッケ。

これまたカッコ良く画像作ってみました。だって情報がないんですもの・・・
MHF001116 (1)

んふふ・・・なんかもうセンス溢れすぎて困っちゃうわ。

パッと見て、赤と黒をそのままに、なんか歯車のイメージがあったから合わせてみた。

スタイリッシュすぎて素敵。

中学生男子にはたまらんでしょ?刺激的でしょ?


あとイベントはやりましたか?

「刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐」開催!

> MHF-G公式サイト|大討伐に挑み、オリジナル太刀を入手「刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐」開催! ココ!

とりあえずクエスト参加してクリアしたら新しい太刀3本分の生産素材がもらえます。

わたしも数年振りに参加してみたけど、もう何がなにやら・・・

原種なんてそれこそ昔の話で、そりゃもうさっぱり。

ただしみんなG級ハンターなので異常は早さで終わる。

絶対防御スキルもあるので、多少のことには動じない。

ラヴィエンテは基本大技ドーンみたいなのが多いから、軽く無視しながらザクザク攻撃したら終わる。

全フェイズ闘覇の時間内に終わる。

なんの練習にもならないや;;

ただクエスト参加から終わりの手順を知る為には、ここはなるべくやっといたほうがいいかもね。

なんたってG級進化武器も実装されるからね。
flow_01.jpg

って既存の進化武器からの派生強化のみだってさ。

しかもそれはG級ラヴィエンテで貰える「G級のゲキ」を使う。

ざっくり言うと進化武器Lv.100→派生強化Lv.100→G級進化武器Lv.100

この派生Lv.100まで170万撃ほど必要なのだ。

ラヴィエンテ狂暴期をクリアすることで、上手くやって1万撃なので、単純に170回やる必要がある。

その上でG級ラヴィエンテを・・・

頭がフットーしそうだよおっっ
MHF001121.jpg

SHIN・・・はて?どこかで見た名前な気がするけど・・・

まぁ凶暴期はかなり緩和すると思う。

緩和の方法だけど、ひとつは「参加人数の緩和」

現状は最低24人集まらないとクエスト開始出来ない。

それを8人。いや4人制にでもしてほしいとこ。

さらにフェイズ数も現状の9フェイズから3フェイズ程に短縮。

さらに入手撃を現状の5~10倍くらいに!

大げさではなくこのくらいは緩和して欲しいな。

そこまでやらないとG級ラヴィエンテに参加する意味がないもんね。

あっ

あれか!

>G級進化武器の強化にはG級ラヴィエンテの討伐で入手可能な「撃玉」から抽出できる「G級のゲキ」が必要になります。

G級討伐でもらえる撃玉から「既存のg」と「G級のゲキ」のどちらにも抽出出来るのか。

だとするとそのレートだよね。

G級ラヴィの撃玉が既存の数倍のgに変換出来るようになるはずだ。

ん~このへん運営がどう調整するか見ものです。

まぁあまりギスギスせずにみんなで楽しめるコンテンツにしてほしいとこよ。

とは言っても、このパーティー単位での競争てのは確かに魅力的です。

だからこそ他のモンスターハンターに類を見ないコンテンツになったと思う。

でもそこまで必死にならなくても・・・
250x180x6d1b386a9d5e3ed5fa42147e.gif

ゆるゆると闘いましょうよ。えいっ やー とうっ☆

(ほとんど情報らしい情報が無いのに、ここまで引っ張れるてのがカオス理論!)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

