「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



宮崎県小林市のPR動画

異国の地フランスから遠い遠い小林市に移住した或るフランス人男性の視点を通して、描きだされる、その素晴らしくもちょっぴり不思議な風景。

全体のパー トを「森」「水」「星」「食」「人」と5つに分け、それぞれの魅力を紹介。

小林市ならではの見ごたえある大自然の映像はもちろん、フランス人男性とどこか おっとりした小林市民とのやり取りや、クスッと笑えるお茶目な小ネタも楽しい、今までにないシティプロモーションムービーに仕上がっています。

ンダモシタン小林
宮崎県小林市のPR動画

宮崎県小林市は、人口46,439人(平成27年8月1日調べ)、面積562.95平方キロメートルの小さな市です。

四季折々の姿を見せる自然と人々の営みが共生する風光明媚なまちであり、観光地、歴史的な名所、文化や伝統行事など、多彩な魅力もたくさん有しています。

地方創生の流れの中、「まちづくり」という言葉を耳にすることが多くなっています。今、都会にいながら退社後や休日に、地方のPRやプロジェクトに加わったりと、地方に移住しなくても地方と関わる働き方(パラレルキャリア)が浸透してきています。


・フランス人男性
この動画は「ンダモシタン小林」と題されている。1人のフランス人男性が同市を訪れて、街の魅力に気づいていくというストーリー。

映像に収められた風景は大変美しく、男性の視点から見る小林市は素晴らしいものとして描かれている。

まずは動画観るべし。最後まで黙って観るべし。そして驚きの結果が!


はいこれネタバレ↓

動画見てからにしましょう。
MHF001158_20150907003443a3d.jpg

やるねぇ。お洒落だねぇ。

関連記事

コメント

聞いたけど全く気付かなかった!
しばらく
ジャスさんがネタバレとか書いてても
意味わからなかったしw

見た目の先入観だよね〜
だからこそギャップがあると
インパクトあるね!

じゃあ、私からの方言ね!
「がおってこわいわ。かぜだばい?」
おばあちゃんが使うよ。
声に出して言ってみてw

ジャスさんの裸に浮き輪も
え?ってくらいインパクトあるよ!

Re: のりすけ

> 「がおってこわいわ。かぜだばい?」

がお=寝顔
こわい=可愛い
かぜ=神(様)
だばい?=でしょ?

つまり「寝顔が可愛いわ。神すぎるっしょ?」


コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

